見出し画像

【馬券生活】夏競馬分析‼中京競馬場・ダート中距離傾向分析


こんにちは!!わふるです(^^)/

先週の競馬予想で4週目にして単勝推奨馬、ボックス推奨馬とも通算回収率が100%を超えることができました!
まだ2週目ですが、幸先の良いスタートを切れていると思います!

毎週の予想投稿は続けていきますので、注目していただければうれしいです!!


今回の投稿はいよいよラストの中京競馬場の傾向分析です!残るはダートの中距離のみですので張り切っていきたいと思います!今週も過去3年分の成績を使って分析していきたいと思います!

では、今週も馬券生活を目指して頑張っていきましょう!


〈ダ1800m〉

枠順

中京競馬場ダ1800枠順

枠順別の傾向です!

勝率を見てみると、1枠の勝率と2枠の複勝率が他の枠よりも良いですね!この1枠2枠の勝率複勝率から内枠有利なコースであると言えます!


脚質

中京競馬場ダ1800m脚質

脚質別の傾向です。

他の距離と違う点は、まくってくる馬が多いという点が特徴的だと言えます!

単勝回収値・複勝回収値から逃げ・先行など前にいける馬を軸に馬券を買うのが良いと思われます!!


上り3ハロン

中京競馬場ダ1800m上り3ハロン

上り3ハロン別の成績です!

他のダートの距離よりも上り1位の足を使えることが重要になってきています!

馬柱をみて、前5走で上り1位が多く使えている馬を探しましょう!


種牡馬

中京競馬場ダ1800m種牡馬

種牡馬別の成績です!

勝率はかなり均等に分かれています!

クロフネやカネヒキリなどダート馬として活躍した馬からディープインパクト、ステイゴールドなど芝馬もいますのであまり特徴はないと言えます!


騎手

中京競馬場ダ1800m騎手

騎手別の成績です!

北村友一騎手川田騎手の成績が抜けています!若手で勢いがある西村騎手も7勝と次に良い成績を残しています!


〈ダ1900m〉

枠順

中京競馬場ダ1900枠順

枠順別の成績です!

外枠の成績が良いですね!8枠の成績は良くないですが、5~7枠の勝率や複勝率が内枠よりも良いですね!!


脚質

中京競馬場ダ19 00m脚質

脚質別の成績です!

ダート1800mに比べ、逃げ馬の勝率の割合がグッと下がっています。その代わり、先行馬・差し馬の勝率が上がっているので、幅広く狙える距離であると言えます!


上り3ハロン

中京競馬場ダ1900m上り3ハロン

上り3ハロン別の成績です!単勝回収値・複勝回収値から上り1位から3位までの馬にうまみがあると言えます!ダート1800mと同じように馬柱から前5走の成績で上りがしっかりと使えているかどうかが重要になってくると考えられます!


種牡馬

中京競馬場ダ1900m種牡馬

種牡馬別の成績です!

マンハッタンカフェ産駒の成績が抜けています!勝率23%と他の種牡馬よりも2倍近い勝率を残しています!

今年の中京開催もマンハッタンカフェが注目ですね!


騎手

中京競馬場ダ1900m騎手

騎手別の成績です!

母数が少ないのであまりデータとして信用できるか怪しいですね(笑)他のデータを活用するようにすべきかもしれないですね!

〈まとめ〉

ダート中距離の傾向分析をまとめてみましたが、いかがでしたでしょうか?

まとめてみますと・・・

ダート1800m

枠順:内枠有利

脚質:逃げ先行有利

上り3ハロン:上り1位の馬に注目!

種牡馬:特になし

騎手:川田騎手、北村友一騎手


ダート1900m

枠順:5~7枠に注目

脚質:逃げ馬から差し馬まで幅広く狙える!

上り3ハロン:上り1~3位までの早い脚に注目!

種牡馬:マンハッタンカフェ産駒に注目!

騎手:特になし


以上になります!

本日で中京競馬場の傾向分析シリーズを終わらさせて頂きます!中京開催は少し先になりますが、しっかり予習しておきましょう!


〈***お知らせ***〉

6月からダートレースに特化した予想を投稿しています!

1か月間の単勝推奨馬回収率はなんと・・・179%!!59レースの提供で179%の回収率を記録しているので、絶好のスタートダッシュを切れました!!

単勝推奨馬の単勝均等べた買いをするだけで179%もの回収率を残せるので、一度ご覧ください!

的中率も35%前後を残すことができており、勝負所の軸馬にも最適です!


毎週、金曜日と土曜日の夜から翌日の1レースまでにはnoteを公開していますので楽しみにしてください!

少しでもいいなと思ったら「スキ」を押していただけると励みになります(*^^*)
本日は以上になります!では、また明日~~~~~(@^^)/~~~
(注)馬券の購入は、自己責任にてお願い致します。m(_ _) m


いつもサポートありがとうございます!! サポートが記事を書くモチベーションになっています(*'▽')