見出し画像

ストアカ まよ式ライティングカレッジを受講してみた

8月22日にストアカの「まよ式ライティングカレッジ」の、第3回目の講座をオンラインで受講しました。

受講目的はコピーライティングスキル向上のためです。講師は「まよまよ@WEBコピーライター(野口真代)」さん。全講座(6回)の半分である3回を受講してみて、その感想を書いてみました。

「まよ式ライティングカレッジ」とは?


トアカで受講できるオンラインのライティングスクールです。講師は「まよまよ@WEBコピーライター(野口真代)」さんです。

講座のテーマは「未経験からでも最短で月30万円の報酬を得るために必要な全スキルを習得する!」というもので、講座の目標は「電子書籍を出版するためのスキル習得」です。

受講してみて良かったこと

受講のカリキュラムはURLをご参照ください。
ここからは、実際に私が受講したからこそわかる、実感したことを書きます。

「受講生に寄り添った講義」
予め決められたカリキュラムを淡々と講義するのではなく、受講生からの質問や困っていることを汲み取っていただき、カリキュラムに反映されます。必要に応じて更新される受講内容がカリキュラム以上に充実しています。

「特典がとても充実」
特典は「おまけ程度」ではいです。これはメインと考えてもよいくらい!!この特典だけでも受講料の価値があると実感しました。

特典はすべてありがたいですが、現時点で、その中でも特にありがたいと感じている特典は下記です。

===================================
■  特典2:オンライン添削サポート(ZOOM)
 (※通常1時間2万円→無料)
===================================
月に2回(計6回)ZOOMで公開フィードバック
添削を行います。
プロの添削指導を受けることで、
短期間でも自信をもって文章が書けるようになります。
通常添削は1時間2万円をいただいておりますので
計6回として、これだけでも12万円分の価値があります。
※指定した課題を提出してくれた方の
公開添削となります。
===================================
■  特典3:質問サポート
===================================
質問があれば、Zoomで質疑応答タイムに質問可能です。
チャットワークで文章添削アドバイスもいたします。
3ヶ月の期間が終了しても、1冊本を出し終わるまで
永久サポートつき(個別添削付き)です。

この2点は、ありがたさをとても実感しています。
自己学習では、自分の書いた記事や取組み内容について、良いのか悪いのかがわからず判断ができない状態でした。これを添削していただいたり、疑問点を回答いただけることはとても助かっています。

下図は添削いただいた1例です。1人1人丁寧に添削とアドバイスをいただけます。

画像1

キャプチャ添削

「受講生同士の繋がり(仲間ができた)」
受講生同士が交流し仲間ができたことも、とてもありがたいです。この講座を受講していなかったら、1人で孤独に黙々とライティングの勉強をするのみです。これの状態は辛かったと思います。

受講生の方々の経歴は様々です。受講生同士で交流することで、1+1が2でなく、4にも5にもなります。私はITサポートエンジニアですが、それ以外の知識は乏しいので、いろいろな気付きがあり楽しく勉強になっています。また、志が近い仲間のおかげて、鼓舞されて頑張れます。

最後に

結論として、このまよ式ライティングカレッジの講座を受講して良かったです。実際に受講してみてこんな方にお勧めできるのではないかと思いました。

・副業をしたいけど、何をすればよいのかわからない人
・何かスキルを習得して、収入を得たい人
・Webライターを志している人
・セールスコピーライターとして活動しているが、満足した結果が得られていない人

特にセールスコピーライターとして活動していくには、ライティングスキル以外に、必要なスキルがあります。そのあたりのこの講座では講義をしていただいています。

この記事が、何かに迷っている人、そもそも知らかなった人の、参考になれば嬉しいです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?