見出し画像

不安と向き合う

けいです。
『不安と向き合う』ことを数回に分けて書いています。

前回の振り返り
「未来は見えないもの、考えると体に反応が出る。それが、不安の正体」


私自身に問います。
私は、どうしたいんだ?

とりあえず、私が頑張ったことをまとめてみよう
陸上 小5〜大学4年間活動しました。
教育実習 1ヶ月
保育士 独学1年
ファスティングやヨガピラティス
前職ではある意味目立つような行動をとったこと
こんな感じかな。

人と一緒が嫌い。
一人がいいけど、寂しがり。
めんどくさい人物です。

頑張ったことをみても、よくここまで続けているなと思うものばかりです。
いろんなことを体験したからこそ、私はまだまだだと思うことが多くなりました。
資格を取ると言ったら、パッと行動に移し周りが見えなくなります。

私自身の強みを認めたいのだろうと思います。
しかし、行動する自分を褒めることが苦手。
まだまだと思うから。
結果、他人に褒められることを求める。
ここでも、まだまだですと思いがちです。
自分のためでなく、人のために行っているのか?と思うことばかりです。

もちろん、人のために行うことも素敵で大切なことです。

今は、私自信が私を褒めること。
認めることだと思います。

他人に、求めるのではなく私自身でコントロールする力が必要なんだと。

自分自身の価値を探したいと思います。

#毎日投稿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?