妊娠反応が消えたかどうかチェックする日

【妊活日記】
2021.09.07
約一ヶ月ぶりの病院。

👩‍⚕️「こんにちは!」
👩🏽「こんにちは。」
👩‍⚕️「体調はお変わりないですか?」
👩🏽「はい!大丈夫です。」
👩‍⚕️「ワクチンは終わりましたかー?」
👩🏽「はい、終わりました。」
👩‍⚕️「2回目も終わりましたか?」
👩🏽「はい!」
👩‍⚕️「月経は来ましたか?」
👩🏽「ちょっと早かったですけど、8月12日に来ました。」
👩‍⚕️「今月はまだかな?そろそろかな。周期的に明日とかって感じだね。」
👩🏽「はい、おそらく…」
👩‍⚕️「そしたら、生理3日目から貼るシートの薬を出しておきますね。前回6枚ずつ貼ったから、今回も6枚ずつ貼りましょう」
👩🏽「はい。」
👩‍⚕️「今週末とかまでに生理が来るとして…来週の後半にもう一度来てもらう感じにしましょうかね。」
👩🏽「じゃあ木曜日くらいにお願いします。」
👩‍⚕️「では木曜日に採血と診察入れますね。その時に、スケジュールを考えていきましょう。もし生理が来なかったら予約変更しましょう。今日はこの後採血してから帰ってください。妊娠反応が消えたかどうかなど、結果が出たらお電話しますね!」

こんな感じで久しぶりの診察は終了。

6分くらいで終わった。

採血もあるけれど、この6分のために1時間近くかけてきてると思うとトホホホホ。

診察後は採血室へ。

順番が来て部屋に入ると女性の看護師さん。

左手を出していつも通りアルコールで拭かれて刺す…。

が、血液の勢いがない…。

看護師さんはグニグニやって…

「ゆっくりですけどとれてるのでこのまま行きますね…」と。

が、なかなかたまらない…。

その間、看護師さん、グニグニグニグニしてくる。

痛くないですか?って聞かれた少し後、ちょっと痛かったけど言えなかったよね。

手先が痺れたりはしてないからきっと大丈夫と思い込んで耐える。

が、結局、上手くとれず、外して反対の腕からとることに。

右腕はサクッととれた。

あぁ最初から右手を出しておけば良かった…。

左腕はなんか嫌いな痛みが残った…。

あざになるかなぁ。

取り敢えずしっかり押さえておいた。

数時間後、先生から電話。

しっかりと妊娠反応は消えてるとのこと。

ただ、ホルモンも見たところ、排卵したばっかりっぽいからまだ生理が来ないかもしれないとのこと。

予約を入れた日に生理が来てなかったら、予約変更するので先生に連絡することに。

さて、生理までもうしばらく…。

今の時間を楽しもう〜っと!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?