プロゲステロンの数値、上がりますように

【妊活日記】
2021.11.24
今日は注射だけしに病院へ行く日。

プロゲステロンの数値が低めなので、妊娠判定日までの真ん中の日に注射。

いつも通りお尻に注射。

今日の看護婦さん、打った後に揉まなかったけど、痛くなかった🤔

この違いはなんなんだろう?

会計も合わせて30分以内におしまい。

せっかく病院まで時間かけてきたんだから…せっかくなので1人ランチして帰ろーっと。

久しぶりにナポリタン。

美味しかった〜!!!

そういえば、お友だちから最近聞いたお話↓↓

私のお友だちのお友だちに、ずっと赤ちゃんができない人がいたらしいんだけど、

お友だちがそのお友だちと久しぶりに会った時にお腹撫でたらすぐ妊娠したらしい😳

でも、その後も流産何回もしてて、また流産して、、、

最終的に病院の先生から、次流産したらもう妊娠できませんって言われたそう。

そんなこと言われることあるんだね🤔

そのあと、その人は友だちに抱きついて、妊娠しないって言われました〜ってずっと泣いて報告したそう。

でもその後、妊娠したらしい。

なんと双子を。

お友だちはその人に何があっても、このお母さんのところに行きたいって赤ちゃんが思ってくれるように、いつも楽しいことして、楽しそうにわらって、元気でいると、あのママのところがいいってきてくれると思うから。諦めたらダメだよ。ママ次第だよ。って言い続けてたそう。

私も久しぶりにそのお友だちに会ったんだけど、お腹を撫でてもらうことはしなかったんだけど、その友だちは心の中でずーっと私に言い続けてくれてるらしい。

私のお腹を目掛けて、赤ちゃんが狙ってますよーに🙏🙏💓✨✨✨って。

私以上に悩んだり苦労してる人は本当にたくさんいるんだなぁ。

今日も病院の不妊診療科には何人もの患者さんが来ていたなぁ。

赤ちゃんができるかできないか、それはどうなるかわからないけれど、一番はみんなが希望通り赤ちゃんと出会えることが嬉しいけれど、どんな道になったとしても、みんな笑顔で幸せに過ごせるといいな。

今はそう思ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?