身体を整える

【妊活日記】
2021.09.10

今日は3回目のバースハーモニー助産院へ。

助産院に到着し少し待っていると、看護師さんがやってきて、足湯をしていてくださいと言われ、初回の時に行った足湯をした。

まずは両足を6分。

6分経ったら、両足を観察して、白い方をプラス2分。

よくわからなかったから、両足を8分やっといた。

なんだか気持ちいいんだよね〜。

お湯も特別なんだと思うけど、家でもやってみようかなぁ。

足湯後、待合室で少し待っていると、先生が降りてきて、診察開始。

その後どうですか?と先生に聞かれ、

前回、対話師のところに行くのを勧められ、そこに行ってから子宮内除去術を行ない、その後一度生理が来て、次の生理が来たら体外受精をトライすることになっている旨を伝えた。

対話師さんにどんなことを言われたのか聞かれて、さらっと対話師さんに言われた話を話した。

まずはいつも通りライフエネルギーの測定。

今回はなんと82%で、人物波動は+76.900万Pとのこと。

前回が100%で51.900万Pだったから、めっちゃ上がってた。

この間の経験で自分自身の器が大きくなったということらしい。

続いて、オーリングテストで治療すべきところをチェック。

今回は自律神経のバランスが崩れているとのこと。

前回と同じだけれど、今回は③。

つまり、ストレスが足りなくて、エネルギーが有り余ってるとのこと。

目標を見つけて進んでいいということらしい。

自律神経ということで、早速仰向けになり治療開始。

まずは踵をずーっと引っ張っていた。

引っ張られていると、たまにカクカクっとなって正しい位置に戻る感じ。

引っ張られながら、先生に、腰痛くないの?と聞かれた。

最近、腰が辛くて、長時間同じ姿勢でいるのが辛い。

踵を触っただけでわかるのかぁと感心しながら、そうなんです、結構痛くて…と伝える。

だよね〜と言われ、治療は続く。

引っ張られ続けて少し経って、うん、良くなったと先生。

その後、いつものように内股にされ、膝、腰、首….と徐々に上へ。

寝るまい…と思っていたものの、やはり耳を引っ張られてから、コンッ!と落ちてしまった。

自分ではすぐに気がついたと思うんだけれど、どれくらい経っていたんだろう?

気がつくと治療が終わって、仰向けのままで、先生はカルテを記入していた。

そのまま少し経って、大きく深呼吸を3回するように言われ、大きな深呼吸を3回。

これで治療はおしまい。

ライフエネルギーは100%で、人物波動は83.900万P。

またさらに器が大きくなった。

腰はなんだか楽になった。

身体がスッと伸びた感じ。

楽な姿勢(正しい姿勢)を作りやすい、そんな感じ。

次回は8週後くらいにとのこと。

リムーブストレッチというのをやるといいかもと勧められて、体験もやっているからとのこと。

自分で自分の身体のバランスを整えるということらしい。

そのためのトレーニングを教えてくれるらしい。

都合が付きそうだったら行ってみようかなぁ。

何かしら毎回勧めてくるところがなんか不安になるところだけれど、この腰が楽になる感じは間違いないからまた来たいとは思うけれど、悩ましい。

心と身体と相談してまた予約してみよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?