アニメ・映画のWEBをやりことに。

グレーなベンチャーから、アニメ・映画のWEB製作をさせて頂くことになった。名前は伏せますが社名の由来が面白かった&アニメ・映画好きということで入社を決めました(笑)

アニメ作品の半分くらいWEB作ってるんじゃないかな?ってくらい有名どころやってる会社だったので、ビックタイトルも多数。面白い経験が出来ました!

ヒントは、、、「塩」。

見つけた人は、社名の由来が面白いから見てみてください^ ^

ということで、ゲーム会社を経験した僕でしたが、まだまだ素人。
初歩的な所から、ほんと躓きました。
どうすれば、この動き実現出来るの?から始まり、先輩にレビューしてもらってダメ出し。そんなこんなで段々と成長して行き、1年くらいでコーディング最速になっていた(笑)

もちろん、システム開発とか設計レベルで必要、WordPressめちゃめちゃ自社でカスタムとかになると先輩の方がすごいんですけどね!

少人数だったこともあり、常にコミュニケーション取りながらやっていく社風はとても好きだった。

デザイナー、ディレクター、技術力高い先輩、社長、密に関われたのめちゃくちゃいい経験でした。
でも、この先行きてく上で、社外の人と直接関わるスタイル+対等にビジネスが出来るようにならないと生き残れないなと感じていた。

いくつかのキッカケが今年重なって、何か新しいことにチャレンジする事を決意する。

そのキッカケはこの4つだ。
・このままでは、「個」として戦えないと感じた。
・30歳を迎え、あと30年で60歳かと感じた。
・コロナ到来で、より生き方・未来を意識した。
・社長と個人面談で、「いろんな人間に会って来たが、君はもっといろんな場所に行っていろんな経験して成長する人間だ!」と言って背中を押して頂いた。

ちなみに、何をやるか決まってないのにだ。

これは、弱みであり強みなのだが、しっかりした計画や目的が決まっていなくでもシフトチェンジして見切り発車出来る力が僕にはあると思っている。
「決断力?」「初動力?」なんと呼べばいいのかは、分からない。

このままでは、ダメだ。と思った時のハンドルの切り方が異常なのだw

という事で、会社を辞め自分の価値観の見直しと人に会い続け始めた。
1ヶ月ほどで100人くらいには、会えた。
その中で、僕を面白がってくれる社長さんもいるし、ビジネスの餌食にしようとしてくる人もいる。

いろんな価値観、人生、出会いがある人生は面白い。

ここから、先はまた形になったら書いて行こうと思う。
興味がある人は、フォローして待っていてくれ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?