見出し画像

気づいてしまいました。。



ここ数日、
ずっとやりたかった、
新しい講座の創作に打ち込んでおりました。



一旦創作モードに入ってしまうと、
できるだけ全てのエネルギーを割きたくなってしまうので、
朝から晩まで取り組んでいました。



それはそれで楽しかったし、
納得のいく講座もできたからよかったのだけど、
やっぱり気づいちゃいました。




そうです。



僕には、
ウイイレが必要だってことに。(笑)




この数日は、
ウイイレをやる暇がなかったのですが、
確実に幸福度が落ちていました。



それはウイイレという、
超楽しいサッカーゲームを、
しなかったこと自体もそうだけど、


ウイイレをやる時間は、
僕にとって無駄のある時間で、
その時間が幸福感を生んでいたことに気づいたのです。



そして、思ったのです。



「豊かさって無駄があることなんだな」って。



僕らはつい、
効率や節約することばかりに意識がいくけど、

無駄に過ごす時間があって、
無駄なことに使うお金があって、
やらなくていいことをやることって、


実は豊かなんだよね。



打ち込んでも、
なんの意味もないのに、
ついやりたくなってしまうこと。



うまくなっても、
1円にもならないのに、
なんか没頭してしまうこと。



冷静に考えたら、
バカだなと思いつつも、
なぜかやめられないこと。




そんな無駄なことを大事にして、
人生を楽しんでいこうね。


今日もすばらしい1日になりますように!応援しています^^


「なんかこいつ面白そう」と僕に興味を持ってくれた方は、ぜひメルマガでつながりましょう!
やりたいことがわからないを解決する無料プログラムも用意しています^^
詳細はこちらのページから!

▶︎メルマガ登録ページ

※一部の方々からは「恋人からのラブメールが届くように楽しみ♡」となぜか言われています(笑)

すき♡やサポートをしてくれると、ギュッと抱きしめたくなります(男性はできません。ごめんなさい)