「何もしない勇気」を持ってみよう


一生懸命やっているのに、
結果が出ないとき。

 

 

いつも通りやっているのに、
なぜかダメダメなとき。

 

 

手応えはあるのに、
なんかうまくいかないと感じているとき。

 

 

 

そんなときって、
なかなかしんどいよね。 

  

先が見えなくて不安になったり、
自分に自信がなくなったりしちゃうと思う。


そんな状況から一刻も早く抜け出したくて、
焦ってあれこれ手を出したくなっちゃう気持ちも、
とてもとてもわかる。

 

 

だけど、そんなときこそ、
心がけておくといいことがあって。

 

それは何かというと、

 

「なんとかしようとしないこと」。

 

 

解決しようとしない。

 

ジタバタもがかない。

 

焦って行動をしない。


 

もっと簡単に一言で言うと、

「何もすんな!」ってこと(笑)

 

 

僕は海が好きで、
沖縄でよくシュノーケリングもするんだけど、

 

うまくいかないときって、
わかりやすく言うと、
海で溺れちゃってるようなもんなのね。 

  

溺れているときに、
絶対にやっちゃいけないのって、
焦ってジタバタ動くこと。

 

ジタバタ動いて、
なんとかしようとすると、
逆効果なのだ。

 

でも焦らず、
じっとしていると、
ちゃんと身体は浮いてくる。

 

そして、
波に身を任せていると、
自然と浅瀬にたどり着く。

 

 

だから、なんかうまくいかないときも同じ。

 

 

焦らなくていい。

もがかなくていい。

あれこれ手を出さなくていい。

 

水の中で身体がぷかぷか浮くように、
リラックスして力を抜いておこう。

 

そうして束の間の休憩だと思って、
ゆっくり休んで力を蓄えておこう。

 

なんで力を蓄えておくといいかというと、


ワンランク上のステージに、
上がるときがもうすぐやってくるから。

 

 

人生って右肩上がりで、
良くなっていくものではなくて、

なかなか伸びないし、
うまくいかないような停滞期が必ずある。

そして停滞期を抜け出すと、
また上に伸びていく。
 

 

だから、
もし今がうまくいかない時期なら、
それは裏を返せば、


「あなたが劇的に進化するタイミング」

ってことなんだよね。

 

その停滞期を打破してくれるきっかけって、
絶対にやってくるんだけど、

 

そのきっかけって、
ややこしいことに、
斜め上の予想外のところからやってくるんだよ。(笑) 

 

そんなわけで焦ってジタバタしていると、
せっかくそいつがやってきても、
気づかずにスルーしてしまうのです。

 

だからそうならないためにも、
「何もしない勇気」を持って、
焦らずじっと待ってみよう。

 

 

大丈夫。

 

あなたの力がそんなもんではないことは、
みんな、よ〜くわかっている。

 

 

だから自分を信じよう。

 

そして、人生を信頼しよう。


あなたはどう転んでも、
うまくいく人なのだ。


今日もすばらしい1日になりますように!応援しています^^


僕の情報は、メルマガを中心に発信しています!

メルマガはご好評で、一部の方々からは
「恋人からのラブメールが届くように楽しみ♡」
となぜか言われています(笑)

世界に1つだけの仕事プロデュースや講座のご案内は、
メルマガだけですることがほとんどなので、
ぜひ登録しておいてください!

あなたならではの「世界に1つだけの仕事」をつくる30日間の無料プログラムも用意しています^^
詳細はこちらのページから!

▶︎メルマガ登録ページ

※うざくなったら3秒で解除できます




すき♡やサポートをしてくれると、ギュッと抱きしめたくなります(男性はできません。ごめんなさい)