見出し画像

日本のSpotifyデイリーチャート定点観測(-7/5)…YOASOBI「夜に駆ける」が再生回数記録更新

ビルボードジャパンソングスチャートを定点観測する者として、いくつかのデータを追いかけています。その中のひとつ、ストリーミング指標におけるSpotifyの動向をチェックしましょう。

最新7月5日日曜までの上位曲の推移はこちら。

20200706 日本におけるSpotifyデイリー再生回数推移(-20200705)

平日より土曜、土曜より日曜が伸びる傾向のSpotifyデイリーチャートにおいて、YOASOBI「夜に駆ける」、瑛人「香水」そしてNiziU「Make you happy」が5日日曜に最高記録を更新。「香水」「Make you happy」は共にこれまでの最高を2千弱上回った一方、「夜に駆ける」は1万強というとんでもない伸びを見せ、史上初となる28万回を突破しました。この勢い、20日に配信開始となる「たぶん」のティーザー動画を4日土曜正午に公開したことが大きいでしょう。

ここにきて360度映像という魅せ方も見事。YOASOBI、どれだけの仕掛けを用意しているのでしょう。凄すぎます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?