見出し画像

【副業者必見】初投稿24時間以内にnote数千円を販売できたワケ

こんにちは、現役外資マーケターのKeiと申します。今回はなぜ私が初発売したnoteを数千円販売できたかについて話します。

その記事がこちらです。

まず大前提とした私がnoteを始めた時は当然のようにフォロワー0人でした。私はインスタをやっていますが、インスタにもURLを貼っていなかったので、基本的に自然検索により購入されたものと推測しています。

ではなぜ無名の私のnoteがすぐに売れたのか?それはマーケティング手法に基づいてnoteをマーケティングしたからです。マーケティング手法の詳細は別noteをご覧いただければと思います。

そもそもnoteを始めた背景としては、副業解禁時代になって私も時代の流れに乗って副業を始めたいと思っていました。では何の副業をしようか?その時に頭によぎったのが、noteでした。なぜなら、私が割とこれまでnoteを買ってきたからです。

そしてその著者を思い返すと普通の一般の方だったからです。これなら自分にもチャンスがあるかもしれない、そう思ったのがきっかけでした。

せっかくやるなら最低限のマーケティングはしようということで少し準備をして出してみたところ、意外とすぐに売れてしまったワケです。

では私がどのようにしてフォロワー0人から、いきなり有料販売に成功できたか、について解説します。

なおおそらく多くの方が勧めているのは、まずは無料のコンテンツを出してから徐々に有料コンテンツを出していく、ということだと思います。

このnoteを読んでいただきたい方は、せっかくの空き時間を投資してnoteを出すのであれば結果をすぐに出したい!という方になります

ではご興味のある方はどうぞ。

ここから先は

1,450字
この記事のみ ¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?