見出し画像

【使ってたら一生モテない】モテない男がよく使う絵文字5選/モテる男がよく使う絵文字5選

周知のように、現代の恋愛戦略においてLINEやインスタのメッセージスキルはもはや不可欠なものなっています。

こんにちは、スカイ(city_log_kei)です。

コロナが蔓延する前まで、新規の女の子と会う機会は大きく分けて下記の3つでした。

1.合コン
2.ナンパ
3.相席屋

しかし、コロナによってこのプロセスは不安定化。

女の子に直接会うハードルが上がった分、会うまでのフェイズの付加価値が劇的に上がったのです。

そう、インスタナンパやマッチングアプリの台頭です。

画像9

短いメッセージによって女が男がスクリーニングされ、メッセージがつまらない男は簡単に女の子に切られる時代になってしまいました。

つまり時代は、メッセージ戦国時代。

女の子たちは、本能的にモテる男のメッセージとモテない男のメッセージを、絵文字の使い方で嗅ぎ分けています

ただ、

「どの絵文字が女子ウケいいのかわからない」
「そもそもどの絵文字が女子ウケ悪いのかもわからない」
「モテる絵文字とその使用例も教えて欲しい」

と悩む男性も多いでしょう。

でも安心して欲しい。

モテる男性の絵文字の使い方にはしっかりメソッドがあり、それを徹底すれば誰でも簡単に女の子の足切りを回避する事が出来ます。

そこで本記事では、メッセージが苦手な悩める男性を救うためにモテる絵文字とモテない絵文字について徹底解説。

なんならこの記事を読んだ後は、この記事を見ながら、気になっている可愛いあの子にLINEをして欲しい

これまで以上にスムーズにデートに持っていく事ができるはずです。

では本題に移っていこう。

モテない絵文字とモテる絵文字の定義

まず本記事では、モテない絵文字とモテる絵文字を以下のように定義します。

モテない絵文字=モテない男性が無意識的に使う絵文字
モテる絵文字=モテる男性が意識的に使う絵文字


無意識的?意識的?」と感じた方がほとんどでしょう。

ずばりモテない男性がモテない理由は、モテない絵文字を無意識的に使っているからです。

つまりモテない男性にまず必要なことは、「モテない絵文字」を知ることです。

画像5

「モテない絵文字」を知れば、自然と「モテる絵文字」もわかります。

そしてモテない男性の次のゴールは、モテる男性への擬態です。

もしこの記事を読んでいるあなたがモテていなくても、モテる絵文字を使うことでモテる男性に擬態することができます。

まずは、モテない絵文字と使用例→モテる絵文字と使用例の順番で解説していきます

モテない絵文字と使用例

一般的に言うモテない絵文字とは、おじさんLINEの絵文字です。

画像1

おじさんLINEで使われる絵文字の最大の特徴は、感情が全面的に出ていること
感情が全面的に出ている絵文字は女の子を引かせてしまいます。

これらを踏まえたモテない絵文字の代表例5選は以下の通り。

【モテない絵文字の代表例】

「😅」
使用例「それはちょっと大変ダネ😅」

「😍」
使用例「愛してるよ😍」

「💦」
使用例「心配だな💦」

「❗️」
使用例「え❗️そうなんだ❗️」

「😆」
使用例「そういうところもあるんだ😆」

自分で書きながらなかなかキモいな。と思ってしまいました。

そもそもおじさん含めモテない男性は、LINEで女の子を落とそうとします

画像8

そのため、自分の感情を押し出した絵文字を使ってしまうのです。

しかし有効なのはその逆。

モテる男性はLINEで女の子を落とそうと思っていません
ただデートの約束を取り付ける手段もしくは電話の手段としか捉えてないのです。

そもそもただメッセージと絵文字のやり取りだけで感情を伝え合うというのは至難の技です。

コミュニケーションはノンバーバル(非言語)が8割と言うように、人間の心は5感をしっかり刺激してあげないと動かないのです。

なのでLINEでは、なるべく感情が見えない絵文字を使いましょう


モテる絵文字と使用例


前述した通り、モテない絵文字は感情を強く押し出しています。
すなわちモテる絵文字はその逆。モテる絵文字は感情を強く押し出しません

画像7

さらに細かく言うと、モテる絵文字はミステリアス+少しの可愛いさです。

女の子に「この人何考えてるんだろう、、?」と思わせたら勝ち。

ただ大きな前提として、

「モテる男性は必要最低限の絵文字を、たまにしか使わない」

ということを覚えておいて欲しいです。
前述した通り
、絵文字を乱用する男は感情が前面に出ており、自分が想像する以上にキモいからです。
絵文字はたまにギャップで使う方針がベター。

これらを踏まえたモテる絵文字の代表例5選は以下の通り。

【モテる絵文字の代表例】

「😏」
使用例「やるじゃん😏」

「🤭」
使用例「出来ないの?🤭」

「🥱」
使用例「素直すぎるわ🥱」

「🐧」
使用例「よろしくねい🐧」

「👼🏻」
使用例「中身赤ちゃんだな👼🏻」

前述した通り、モテる男性はLINEで女の子を口説こうとはしません。

ただ、自分に興味を引かせてるのです。

真の強者は語らない、と言うようにモテる男性は基本ミステリアスです。

画像2

ただ、全てミステリアスだと謎の人です。
そこでモテる男性は、少しの可愛さを付けて女の子を安心させます

この、「ミステリアスさ+少しの可愛さ」

画像3


というスタイルは人間を惹きつけるための「ギャップ」「緊張と緩和」を包括的に含んででおり、
仕事や恋愛などのプライベートにおいても相手に自分を強烈に印象付けることができます

まとめ

画像4

今回はモテない絵文字とモテる絵文字について具体例と共に解説してきました。

冒頭でも述べた通り、現代の恋愛においてはLINE/インスタでの絵文字を使ったコミュニケーションが不可欠となっています。

今回ご紹介した下記のモテない絵文字とモテる絵文字をインプットし、実際のやり取りの参考にしてみて下さい。

モテない絵文字例:「😅」「😍」「💦」「❗️」「😆
モテる絵文字例:「
😏」「🤭」「🥱」「🐧」「👼🏻

LINEはいい感じなのに美女を落とせないという男性はこちらの記事を参考にしてみて下さい。




この記事が少しでもあなたのデートの役に立てば嬉しいです。もしサポートして頂けたら嬉しくて気絶します。