見出し画像

誰もがみんな「料理研究家」な件

どうも、けっちです。
いつも拙い文章をお読みいただきありがとうございます。

今日も張り切って記事書いていこうと思います。
同調していただけると幸いです♡




ほのかな夢やぶれたり


突然ですが、わたし
「料理研究家」というものに
憧れた時期がありました。

ですが、

  • 常に料理の事を考えなくてはいけない事

  • 新たなレシピを生み続けなければいけない事

  • 他の誰かとは違う特徴を求められる事(時短とかレンジ縛りとか)

  • それらを頑張っても受け入れられるとは限らない事

などなど…
考えたら過酷すぎて
「おーやだやだ😩」と早々に挫折笑

ちょっと待って…それって?

上記のリストを書いている時に気づいたのですが

おやおや?
これは名乗ってないだけで
各ご家庭の料理担当者全てに言える事では?
と思ったわけです。

毎日料理の事考えて
「飽きた~」とか「またこれぇ~?」とか言われれば
新たなレシピを探し

仕事もしているのであれば
おのずと時短を求めたくなり
良い方法を探す日々。

自分が「美味しい!」「イケる!」と思っても
家族の反応が薄かったり。。。

あ~!!!!!!
書いてたらなんか
泣きそうになってきたんですけどぉぉぉぉぉぉ(´;ω;`)ブゥッワ

みんな「料理研究家」でいいと思う

皆さん各々に充分研究していると思うんです。
もうプロですよ、プロ。

きっと独自のやり方もありそうで
同じレシピでも順番とか材料も
少しずつ違うんだろなぁ。

なんかそういうの共有できる場所があると
楽しそうだなぁなんて思うんですが
わたしがやったらいいのかな?(ぇw)
メンバーシップ開いたら来てくれる?

各家庭の料理研究家が集まったら
すっごく楽しい気がする♪(ワクワクw)

もうさ、愚痴とかこぼし大会すればいいと思うよ!

みんな偉いので優勝

だいぶ話はそれましたが…

仕事でもないのに無償で
毎日の料理に時間を割いている皆さん。
本当に偉いし凄いと思います。

反応が悪かったり、
当たり前と思われて感謝も無いと
泣きたくなったり、
放棄したい時だってあると思います。

きっと
苦しい方、楽しくない方が多いんじゃないかと。

そんな気持ちが少しでも軽くなればと思い
私も毎日模索しています。

私も料理が好きだったはずなのに
楽しくない、できればやりたくない人に
なってしまった人なので💦

いつか共有できればと思っていますので
しばしお待ちください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?