見出し画像

ご存知の通りに気を付ける

先日、私のnoteのつぶやきに対してアドバイスを頂いたので、そのことについて書こうと思います。

私は過去に
バドミントンのラケットにシャトル(羽)が突き刺さっている写真をつぶやきに投稿しておりました。

その写真は、わざと視覚がバグるような撮り方(ラケット面を見せない)をしていました。

まぁ『何コレ?笑』と思ってもらうのが狙いだった面もあったつぶやきでした。

そこで最近頂いたコメントを拝見した限り、
『何コレ?笑』の『笑』がない、『何コレ⁇』という意味不明な状態になっているのでは?と感じました。

普段からバドミントンをやっているので、私はラケットやシャトル(羽)に馴染みがあります。

ただ、当たり前ですが、そうじゃない人もいるので、分かりにくい写真であれば、意味不明になってしまうのも仕方ないなぁと…

また、頭を悩まさせてしまって申し訳ないなぁと感じました。

読んでくださる方に優しいnoteを書けるようになりたいなと思ったこの頃です。

『ご存知の通り』
ではなく
『知らない前提』で書くことを心掛けたい。

今日も読んで頂きありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?