見出し画像

もうちょいアップデートしようよ

「パート勤務」とかけまして、「長距離走」と解きます。
その心は、じきゅうが大切です。
#時給
#持久

妻はパート勤務をしています。
食品、主にお土産になるものの製造業です。

その業界も昨今の影響で仕事がかなり減っています。
すると作業としてやることがなくなり、チームの主任である社員がパートと個人面談をすることになったそうです。

内容はやっぱり休みを取ってほしい、とのお願い。

会社としては仕事もないのにパートに払う金額はできるだけ減らしたいことは理解できます。
なのでこれはまだある程度納得できます。

パートの中には実は若い男性もいます。

するとその主任は、多くの女性パート(特に扶養の範囲に入っている人)を休ませ、その若い男性にできるだけ働かせようとしていました。
理由を聞くと「男だから」

さすがにパートの女性達は怒ったそうです。
女性だって、扶養の範囲内だって、たくさん働ければありがたいのです。
それが「男だから」って理由は…

これは男性である自分でもちょっと引いてしまいました。
ちなみにこの主任は、49歳だそうです。
自分と同い年。

いろんな意味でもうちょいアップデートしようよ。

※今日の筋トレ
腹筋
1 キラー・クランチ
  +10 × 20 3セット
2 ツイスティング・クランチ
    × 10 3セット
3 レッグ・レイズ (フラット)
    × 20 3セット
4 リバース・クランチ
    × 20 3セット
5 サイド・クランチ
  +10 × 10 3セット
6 サイド・ベント(ダンベル)
  20 × 20 3セット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?