Pizza

確かアップしてなかったと思ったので、今日は現段階でのpizzaの美味しいお店の紹介です。

新潟駅の南口方向にあります「PIZZERIA IL AFFETTO(ピッツェリア イル アフェット)」さん。

お店は多分、何度か通り過ぎた事はあったと思うのですが、入店したのは今年に入ってから。

たまに行く、別なピザ屋さんは…

美味しいです。美味しいんだと思います。多分。多分です…

ただ食べ終わった時の義務感が拭えなかった。

なので別なピザ屋さんを探していたところ、「イル アフェット」さんに辿り着いたのです。

まだ10 回未満しか行ってないので顔を覚えてもらってないし、話すらしていないのでネットの情報をお探し下さい。

イタリアで修行し、免許取得との記事がアップされてる筈です🇮🇹

いつもは夫婦で行くので、ハーフ&ハーフのピザを頼んでもお店の種類を制覇するのになかなかの時間が掛かる。

なので先日は友人を誘い3人で入店🍕

3人ともハーフ&ハーフのピザを頼み、+400円のランチセット(サラダ・ドリンク・プチデザート)も付ける。

サラダは人数分を一皿にして出してくれます。

画像1

程良い塩気の肉、ワインビネガーの絶妙な酸味、チーズの相性もバッチリ、葉物は一口で新鮮さが分かるほど。
本当にいくらでも食べれます。

まずは私の頼んだピザが来ました🍕

画像2

ロマーナとシチリアーナのトマトベースのハーフ&ハーフ。
2種類ともアンチョビが入っており、片方にはオレガノが入っていたり、片方にはモッツァレラがあったり。
最高の塩梅。

次は嫁さん注文のピザ🍕

画像3

トマトベースのトンノ&パルミジャーノ。
興奮を抑えられなかったのか私が写真を撮る前に嫁さんがサッサと1ピース取ってしまいました🍕
トンノ側の茄子のジューシーなこと。
パルミジャーノ側に乗ったツナの塩加減ぎ最高なこと。

そうこうしているうちに友人注文のピザ🍕

画像4

チーズベースのビアンケッティ&サルシッチャ。
お腹パンパンなのに、ビアンケッティの白魚とカラスミの落ち着いた味がスルリと入って何故か落ち着く感じ。
逆にサルシッチャの肉々しさはガツンとボディブローを喰らったように食べた感が得られます。
口の中はサルシッチャのジューシーな油とビアンケッティの白魚の爽やかさで無限ループ状態です。

もし、新潟でピザが食べたいとリクエストされたら私達は確実にココへ連れてくるでしょう❗️

食べ終わったら義務感では無く、幸福感しかありません。

そういえば、偵察という口実に昼間から自家製サングリアを頼みました。

画像5

絶対、次回も飲む!一杯だけでは無理があるくらい上手い!スペインで呑んだサングリアと同じくらい美味でした!


今回は、PIZZERIA IL AFFETTO(ピッツェリア イル アフェット)さんでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?