残り100日、どう生きる?

今日9月23日で今年も残り100日だそう。

早い!早すぎる!笑

残り100日どう生きたいか考えて、
ふと、年始に立てた目標ってなんだっけとノートを振り返ってみました。

ノートの1番初めのページに小さい字で書いてあった目標。

「欲望に素直に生きる」

この字の小ささが欲望の小ささを物語っているなと思いながら、
この一文を書いたときのことを思い出しました。

誰かのために…と自分の意見をぐっと飲み込んで、
自分を犠牲にしてしまうことが多かった2023年。

だんだんと自分の心の声が聞こえなくなって、
自分が何者かわからなくなっていってしまいました。

何がしたい?
何が食べたい?
これからどう生きたい?

どの問いにも何も答えられない。
これは大変!

そう思って書いたこの目標。
今の私に必要なのは自分の心の中に浮かんだ小さな「欲望」を
叶えてあげることだ、と。

さて、そこから9ヶ月。
欲望に素直になれていたでしょうか。
日々の忙しさを言い訳にやらない選択を続けていなかったでしょうか。
自分のことながら耳がいたいなと思っています。

残り100日というこのタイミングで気がつけたということは、
まだチャンスがあるということ。

欲望に素直に。
心残りを2024年に残さないように、残り100日走り切りたいと思います!

余談ですが、年始に書いていたやりたいことリスト100。
こちらはそこそこ叶っていてびっくり。
叶えたいことを可視化するのって大事なんだなーと実感しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?