マガジンのカバー画像

日常

5
運営しているクリエイター

記事一覧

タニタの体組成計をポチりました

タニタの体組成計をポチりました。Amazonかヨドバシかで迷ったのですが今回はヨドバシにしました。

ここ数年すっかり太ってしまって、少し屈んだだけでお腹の脂肪がきつい。これはいかんと最近になって思い体重計を探していたのですが、知り合いから体組成計のほうがいいよと言われ調べてみることに。体組成計は体重意外にも体脂肪率やBMIなんかも計れるみたいで、毎日計ることで数値を意識していくのと共に最近の機種

もっとみる

お腹が減って眠れないので・・・

お腹が減って眠れない。時刻は深夜2時半。こういう時は我慢してさっさと寝て明日の朝に食べるのが一番なのだが、やはりお腹が減って眠れない。

我慢出来ずに近くのコンビニのセブンイレブンに買い物に行くことに。なるべくカロリーが少ないものを選ぶ。今回はサラダチキンとカップスープを選んだ。これなら夜中に食べてもあまり問題にはなるまい。

ガーリックペッパー味のサラダチキンとエビのトマトクリームスープパスタを

もっとみる

夜中にお腹が空いたとき

夜中にお腹が空くときって結構ありますよね。昔はコンビニでお弁当買ったり近くの吉野家い牛丼を食べに行ったりしていました。でもこれはほんと身体に悪い。その結果糖尿病とかになってしまったんですけどね。皆さんも注意して下さい。

さて最近はコンビニでなるべくサラダやサラダチキンを買ったりしています。低カロリーで高タンパクなので太りにくく身体にもいいみたい。でもサラダチキンは満腹感を得られますがめっちゃ美味

もっとみる

新年明けましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

ってもう1月9日ですけどね(笑)。年明けの記事として挨拶がいいかなと思い書いています。
さて今年の抱負は「ソシャゲのガチャに課金しない」です!
昨年はとあるソシャゲにがっつりハマってしまい生活が困難になるほど課金していました。キャリア決済で毎月の携帯代と一緒に支払う方法で課金していまして、月々の携帯代が4万とかでした。今は障害者雇

もっとみる

note始めました

何かいいブログサイトを探していたところ知り合いに勧められてnote始めました。
コツコツと記事を投稿していけたらと思います。

よろしくお願いします。