見出し画像

#118【尺度】絶対に付き合ってはいけない人の特徴

気が合わない人と、何となく日々接してしまっているあなたに送ります。

4連休を終えようとしています、ニコラスです。キャンプ行って、お墓参りして、色々とリフレッシュ出来ました。今日は、「この特徴がある人とは、絶対に関わりを持つな」というテーマでお話をします。

自分で言うのもアレですが、昔から色んな性格の人と交友関係があります。学校のクラスで例えると、不登校の人から、クラスで1番の人気者まで、色んな方々です。別に八方美人を演じていた訳ではないです。昔から「変な人」※人と違う特徴をもっている人 と関わるのが好きで、色んな人とコミュニケーションをとっていました。その中で、自然と交友関係が広まった格好です。

ただ、そんな「変な人」の中でも、一緒にいてマイナス面の方が目立ち、関わらない方が良い人という方々が一定数います。その人達の共通項を見つけたので、お伝えします。

■声のボリュームを調整出来ない人

ただ、声が大きい人ではありません。静かにすべき場所でも、TPOを弁えずうるさい人、です。経験上、100%ロクでもない人です。

例えば、電車やエレベーター。喋るなとは言われていないが、常識的には静かにするべき場所だと思います。こんな場所で、ベラベラ大声で話す人見た事ありませんか?※知り合いだったので直接注意した事がありますが、自覚症状無いみたいです。この、声のボリュームが調整できない人に共通する特徴が「自己中な人が多い」という部分になります。

声が大きい→周りが見えていないor迷惑だと気づけない→空気読めない。常識が無い→自己中

こんな流れですね。皆さんの周りにも、一人や二人くらいはいるのではないでしょうか。悪い事は言いません。今すぐ関係を切りましょう。百歩譲って、自分がその人に対してイライラするだけならまだ良いんですけどね。上記のような人は、周りまで巻き込みながら人間関係を破壊します。百害あって一利なし。です。

人によって、判断基準は様々だと思います。ただ、「今後もこの人と付き合っていくか悩む」と感じたのであれば、是非参考にして頂けますと幸いです。



今日も、誰かの気づきとなりますように。

ニコラス

この記事が参加している募集

自己紹介

noteのつづけ方

皆さま、サポートありがとうございます。頂いたサポートは、全て自己研鑽に充てています。全力で生きていきますので、今後ともよろしくお願いします!