見出し画像

【イラスト】冬のお絵かきスタイル

こたつにいっぱい、冬のお絵かきスタイル。
私自身は冬は描くペース落ちることが多い、ドラマ観たりゲームしたりしてる。この冬は漫画もいっぱい読んでる。

ラフ~線画

ボールペンラフ
鉛筆ラフ
仮着色
線画

ボールペンラフと線画は端末で撮ってるので画像粗いです。仮着色はパソコン。ボールペンラフは数年前からやってるのだけど、個人的にはヒットな方法でした。消しゴムで消せないので絵面が頭の中で固まってから描き始めることになるのがよかったみたい。あと描きたいものの雰囲気や本質?ホントのところ?が出やすいです。描き進めて迷ったらボールペンラフを見直したりする。

いただいたサポートは創作活動にあてます。画材などを購入すると思うので、作品でお返ししたいです。