見出し画像

夏のきも試し

結果を出すには行動が必要だけど、手が止まることがある。

やりたいことがあるのに、なぜか動けない。

そんな時は、

何が心にブレーキをかけてるのか?

観察する。



一歩を踏み出せないのは、不安があるから。

止まっていたら現実は変わらないので、不安の対処法も身につけておく。


未知のものに挑む時、こうなるのはしょうがない。

まだ体験したことがないから。


例えば、夏のきも試し。

怖いと思うのは、暗闇に何が潜んでいるか分からないから。

ちょっとした影がお化けに見えたりする。

足がすくみ、一歩を踏み出せない。


でも、昼間になって見てみると、興ざめするように気分が変わる。

「なんだ、こんな小さな銅像だったのか」と。


もし行動が止まるようだったら、自分の暗闇に光を当ててみる。

まず、怖い対象を認識する。次に、ライトで照らす。

正体が分かれば安心する。



自分の課題は知識が少ないことではなく

【恐れと向き合うこと】

と気づいた時、事態は急展開を見せます。


画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?