見出し画像

エネルギーマネジメント

ダイエットで結果を出すには、行動が必要です。

アドバイスをする際は、知識を伝えることに加えて、

「私はモチベーションを上げる人」

という意識があると、流れがよくなります。



集客でも、

「この人に習ったら希望が叶いそう!」

と思ってもらえれば、人は集まります。


モチベーションを上げたり、その気にさせるには、自分が良い状態になっておくことが必要。

熱は伝わります。

自分がやる気に満ち溢れていて、

「私に近づくと、うまくいっちゃうよw」

という状態になっていれば、それに触れた人は影響を受けます。


もしダイエットのアドバイスをした相手が行動しなかったり、集客しても人が集まらなかったら、自分の熱量を確認してみる。

不足しているな、、と思ったら補給する。


方法はかんたん。


普段から高いエネルギーを受け取っておくことです。

そういう人の近くで過ごしたり、栄養あるものを食べたり、自然との接点を増やす。

コミュニティに参加する、良質な食材をとる、山や海に行くなど。



自分が元気じゃなかったら、人を元気にすることはできません。

知識や技術を身につけたら、エネルギーを高めることも取り入れていきたいですね。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?