見出し画像

自分の成長を止めている悪習慣

今一つブレイクスルーが起きない。

ここから先に行けない。。

そんな時は目の前のことを一生懸命動かそうとするけど、そこに答えはない。

解は意外な所にあったりする。



何かが停滞した時、自分に変えたほうがいいことがあるというサイン。

心に矢印を向けて、この出来事はどんなメッセージを知らせているのか、思考を巡らせてみる。


ヒントは、無意識の習慣。

何気なくやってることの中にそれは潜んでいる。

灯台下暗しと言うように、自分のことはなかなか気づけない。


自分の成長を止めている悪習慣は何なのか?


改善点はいつだって人間関係にある。

毎日心で繰り返し言っていることはないか。

人を批判する、自分を正当化する、不満を言うなど。


こういう人が成功してしまったら、世の中に悪い影響が出るのは明らか。

だから、パワーを持てないようにブレーキをかけられている。



もし長い間停滞している場合は、それはテストに合格していない可能性がある。

そこが改善されれば、瞬く間に好転する。

自分の課題は何なのか?

停滞が長いほど、クリアした時に大変化が訪れます。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?