見出し画像

気持ちいいこと第一主義

ダイエットしよう、体を整えよう! と思ったら、

栄養バランスを整えたり、サプリを飲んだり、色々試したくなる。

でも、計算も大切だけど、

【気持ちいいこと】

を重視するだけでも、状況が変わったりします。



例えば、外を歩いていて。

爽やかな風を心地よいと感じたり、太陽の光で元気になるのであれば、歩く時間を増やしてみるとか。


道端に咲いてる小さな花を見ると、心が穏やかになったりもする。


でも、そんな余裕がない時だってありますよね。

鬼の形相で髪を振り乱しながら仕事をして、

ふと鏡を見た瞬間に「わたし終わってるわ、、」と、

苦笑いするようなことだってw


そんな時は、視野が狭くなってもしょうがない。

けど、そのウェイトが増えると、自分の本来性が隠れてしまいます。


制限された中で出る実力というのもあるけど、

余裕がある中でこそ出てくる本来の姿もある。


緊張と緩和、収縮と拡大は繰り返されていて、

均等に行き来することができれば、良好な状態になります。


吸って~吐いて~と、均等に呼吸をするほど、体は楽になるように。


気持ちいいことを重視すると、状況は変わります。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?