見出し画像

コロナ専属病棟の医師の記事から伝わってくる緊張感

世界中がコロナの渦に巻き込まれているが、医療現場の実態は、どんな切実さなのか?

現場で対応にあたっているLiMe1 (ハワイのライフスタイル専門医) さんの記事を読んで、病棟の緊張感や死の恐怖、医療従事者のリアルな心境を知りました。

記事中に書かれていた、

「人間本来の力を、日々の生活の中から引き出すことが大事だ。」

というメッセージを読んで、改めて考えさせられました。

やはり、普段から健康な体作りをしておくことが大切なんだなと。

体を作っているのは食べもの。

生きる土台を作るために、毎日の食を変革しようと思いました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?