見出し画像

終わらせると次が始まる

自分をリニューアルさせようと思ったら、

「もう終わりにしたほうがいい」

ということを卒業する。


【終始】という言葉があるように、終わらせると次が始まる。



長年の慣習から当たり前になってることも、

今の時代にはまったく合わないということもある。


世の中の雰囲気からも、今までのやり方は通用しなくなっている。

それは仕事のやり方とかだけではなく、自分の生き方も含めて。


見て見ぬふりをしていたことは、もう隠せない。

全て光に照らされていく。

そうであれば、さっさと手放したい。


長年連れ添ってるネガティブ感情も、今が潮時。

このタイミングで卒業して次の世界に行くのか、

手放さずにそこにとどまるのか。

どちらも自由に選べるけど、今が分岐点ということも忘れない。


せっかく地球に来たんだから、両方楽しみたい🌎

苦しいほうを多めに体験したら、

次はまったく逆の体験を増やしていくとか。



苦しいのも、うまくいかないのも、当たり前じゃない。

もっと、人生の選択肢はたくさんあるはず。

今この瞬間から、違う自分を生きることだってできる。

画像1


■ メルマガ講座『やせ体質をつくる7つの習慣』を無料配信中です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?