坊やfx
【新春】トレード日記(12/23)
見出し画像

【新春】トレード日記(12/23)

坊やfx

あけましておめでとうございます!

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

こんにちは、哲也です。

年末年始忙しかったので、記録が遅くなったのですが、

今日は昨年のトレードを振り返ります。

結論から言うと、悪くなかったと思います。

+262&+502(USDJPY)

画像1

おなじみドル円。

エントリー①

USDJPY, sell 0.01
103.398→103.136

エントリー②

USDJPY, sell 0.01
103.638→103.136

下落トレンドで、下にいくシナリオを立ててましたので、ショートでエントリー。

0.01ロットのため、刺激が少なく、少し上がったところで二回目の(逆張りの発想)エントリーをしています。

途中、上にいかれましたが、その後順調に下げていきます。

その後週を跨いでしまい、やや不安もありましたが、

※25日㈮はクリスマスのため市場はお休みでした。

翌週、やや下げ止まったところで利益確定。

もともとの利確ラインは『102.900』を設定していましたので、そこまで届かなかったわけですが、年を越すのはリスクがあると感じ、その前に手仕舞いました。

結論としては、いいトレードができたと思います。

タイトルなし

その後はこんな感じで、下げてきてます。


まとめ

結果として今回はふたつのエントリーをともに利益確定できましたが、

もちろん逆にいかれた場合は、ともに損失になっていたわけです。

相場に絶対はないので、今回の仮説がどの程度確度が高かったのかわかりませんが、

少しづつ相場に慣れてきた感じがあります。

もちろん慣れは怖いです。

今年の相場がどうなるかわかりませんが、ドル円はひとつ楽しみでもあります。

なぜなら長期で見たときにも円高(ドル安)傾向で、

前回付けたコロナの最安値(前の底値)に近づいてきてるからですね。注目が集まると思います。

大きく動いてくれたら嬉しいです。

画像3


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
坊やfx
副業トレーダー/FX/MT4/XM/crypto/将来は、トレードして海外移住。日々勉強