見出し画像

KEEN Managerのβ版をリリースしました。

KEEN Managerとは

KEEN Managerは、スター顧客を育成し、スター顧客を起点にバイラルな新規ユーザー獲得と他の既存ユーザーの成功の支援を実現するマーケティングツールです。
導入企業は、KEEN Managerを活用することで社内の複数のツールやSNSなどのインターネット上に散在するエンドユーザーの行動および発信データを統合し、熱量の高いユーザーを発見することができます。
また、スター顧客となる候補者に対してロイヤリティ向上の施策支援等も可能です。

スター顧客とは

プロダクトやサービスを活用し成果を出して(サクセスして)おり、他社にも自社の成功体験やナレッジをシェアしてくれるエンドユーザーを、スター顧客と定義しています。
プロダクトやサービスが好きで、自主的に情報発信をしたり、積極的に貢献する意欲を持っているエンドユーザーは、多くのプロダクトやサービスで存在しています。
こういったユーザーを企業が認識し、連携する事で、コミュニティの活性化やナレッジシェア、プロダクトやサービスの魅力が自然に伝播しやすくなります。

スター顧客へのステップ

KEEN Managerが実現すること

社内に眠るデータとSNSなどの公開情報を継続的に収集、統合し、独自の評価軸でスコアリングすることでスター顧客候補を発見


あらゆるデータを一元化、分析

KEEN Managerに社内で管理している顧客データやイベントやセミナーへの参加情報、SNSやコミュニティポータルへの発信データなどを登録し、ユーザー個人の活動データを定量的に計測します。
導入企業のマーケティングやカスタマ―サクセスの戦略に合わせたスコアリングロジックを設計し、それをもとにダッシュボードでユーザーやコミュニティ全体の活動傾向を可視化することができます。
ロジックの設計では、これまでプリズムテックがコミュニティ運営を支援してきた知見を活かしご提案いたします。
また、分析のためのデータクレンジングや突合作業をKEEN Manager内で行うので、これまで運用負荷が高く継続が難しかったユーザーの活動傾向のデータの一元化が可能になります。

再現性高くスター顧客を生み出すための施策をリコメンド。属人化したターゲティングや施策立案から脱却

ユーザー情報をチームで共有

データに基づき、ロイヤリティ向上のための施策の対象となるユーザーとその施策をリコメンドします。
属人化していたユーザーの情報管理や現場の感覚任せになっていた施策立案を会社やチームで共有することで、継続的かつ再現性高くスター顧客を育てていくことができます。
ユーザーひとりひとりの詳細情報やユーザーコミュニティ全体のデータもKEEN Managerの中に蓄積することが可能になるため、会社の資産として共有することができます。

KEEN Manager まずは資料請求!

現在KEEN Manager β版のデモ、トライアルをご案内しています。
下記ホームページから資料請求、お問い合わせいただけます。
https://keen-inc.com/lp/keen-manager


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?