見出し画像

しれっと優しい人

ウミマチこないだね、夜中に少しだけ遠い駅から歩いて帰って、またそこに歩いて行って、帰ってこないといけなかったの。

23:30過ぎ着ごろの電車で帰ってきたんだけど、現金支払いしかできない駐輪場で、お財布忘れてて、取り出せなくて🫠

でも翌朝にしたらすっごい料金取られちゃう、、、どうしよう、歩くしかないってなって
片道30分弱を徒歩で往復して、お金払って、自転車に乗って帰ったんです。

自転車がないから暗い道通れないし、はー。心細い。。。って思ってたら、いつも反応してこない人が絡んできて、がんばれー
って、なんか棒読みみたいなDmをくれたんですよね
(いつも棒読みみたいな話し方する人だからその刷り込み?かもだけど)

でもそれで終わりじゃなくて、
私が歩いてる間ずっと返信くれて

久しぶりに話したなーなんて思いながら

で、無事にチャリに乗れて、ピューッと家に帰ったんですけど、チャリ乗ってたからDm返すの忘れてたら、

家着いた?って


あ、私が歩いてる間付き合ってくれてた??

結局深夜1時くらいまで付き合わせてしまって
そのまま家着いた?の後、着きました!って返信したけど、返信はなかったんですけど

翌朝早めの時間に既読が付いてて
凄く申し訳なくなった😂

夜中だったから付き合ってくれてたのか、そこは分からないけど、おかげで心細くなく過ごせたんだよねー

人ってやっぱ1人よりは2人の方がいい時あるよね

久しぶりに人の優しさに触れたウミマチでした😂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?