見出し画像

職場の人間関係まだ悩んでるの?

こんにちはkeekoです
職場って1日の大半を過ごす場所
職場の人間関係が最悪なら、逃げ出しちゃいなよ
私は逃げ出したよ
だってさ、嫌な人たちと一緒にいて楽しいの?
それでいいわけ???
私は嫌だったよ〜楽しくないもん
もちろん、お金をもらうことが目的ではある。
お金のためと割り切れる、鉄の心を持った人ならいい。どんな環境でもやっていけるだろう
私は楽しく仕事したいの。つまらない派閥とか面倒。いい大人にもなって派閥つくるとか、中学生か!!!
嫌いだからって、仕事の連絡事項、伝えといて〜って他人に任すな!!アホか
そんな暇はねぇよ!

この派閥問題、女性に多いのかも。年齢が上がるにつれ、女子ってグループ作りたがるよね
トイレに一緒に行ったりさ…いかなかったから省かれるとか、ほんとどーでもいい。誰だ!そんな面倒なルール作ったんわ

学生時代ならまだしも、いい大人が職場でもこんなことやってた以前の職場…
ほんと面倒…プライベートでやってくれよ

以前の職場は、はじめそんな派閥なんてなかった、普通の職場だったのよ

それがね…ある人が来てから、派閥が出来、ぎくしゃくし始めた。
はじめは関わらないように、悶々と仕事をしてたんだけど、これあの人に言っておいて〜がだんだん増えてきた←自分で言えや

伝えはするが、やはりうまく伝わらないこともしばしば出てきたよ
そりゃそうでしょ?全然関係ない人からの伝言だもの…言われた方はわからんよ

ほんと、面倒になってきた…陰口まで出てきて、まじで行きたくない…
サクッと転職したくてしょうがなかった

ただ、普通に転職とかなんで私が転職しないといかんの?あの人たちが辞めればいいじゃん!!!って気持ちもある

だから、ケアマネという資格を取り、さっさと転職しました〜上司にだけ辞めること伝え、他の人にはなにも言わず…有給消化に入りましたよ〜
まぁ勤務表で約2ヶ月、有給となってるから気づかれたけど…聞かれた人には辞めること伝えましたが、自分から話すことはなかった…
ってくらい、関わりたくなかったのね


新しい職場はほんと、そういう人間関係のいざこざがなくて、仕事に集中できる
家からも近いから趣味のお菓子の時間も増えた

やっぱ、転職して正解やった
現状を変えるには戦うのもいい
だけど、職場を変えたり、環境を変えることが手っ取り早いよね

悩んでるなら時間がもったいない!!!さっさと行動しましょ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?