見出し画像

【大学生の呟き】【#34】はったること。


はったりってたまに効かせる分には有効であると思う。見掛け倒しってこともあるかもしれないけれど、勢いって生きる上で必要な要素になってくる。


仮に、人前で話すことにとてつもなく自信がないとする。しかし、威勢よく大きな声で落ち着いて喋り始めたらどうだろう。自信がないなんて誰にもバレない。


このようにはったりは、自信を育てることに役立っている。自信が育てば、「きっと自分にはできないから」と諦めていたことにも挑戦してみようと思えるはずである。


さらに、例えば、誰かと勝負をしなければならないとき。はったりは勝利への近道だ。なぜなら、はったることで、相手に威圧をかけることができるから。


ただし、勝負事は大抵一度きりであるから、はったることを中途半端に躊躇ってしまっては意味がない、ということを覚えておく必要がある。はったりは全力でやるからこそ意味をなすものだと思う。


また、はったりが大切だからと言って、はったりすぎてしまっても仕方がない。はったりは時々やるからこそ、効果が出るのだ。いつもはったっているひと、すなわちはったりでできているような人は、効果を出す前に、他人からの信頼を失っているだろう。


ここぞという時にはったることで、きっと素晴らしい成功を手にするだろう。



#大学生の呟き #大学生 #かねけんの毎日投稿 #毎日投稿 #日常 #雑記 #発見 #はったり 





この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

共感していただけたり、面白いなと思っていただけたら、まずは"スキ♡"をよろしくお願いします😌😌 共感しまくり、面白すぎと思っていただけたら、つぎにフォローをよろしくお願いします🥺🥺 最後に、そんな想いが溢れたら、サポートよろしくお願いします😆😆

そのスキ、家宝にします🥺
1
早稲田大学に通う大学生です。フォローしてくれたら嬉しいです😆😆心理学を勉強中🖋大学生の呟き、ランキングシリーズ、その他日常や旅行の話等を毎日更新しています〜【夢はオリジナルカードゲームのプロデュース🃏】

この記事が入っているマガジン

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。