見出し画像

夏といえば、土用の丑の日。うなぎとすき家で食べたもの描きました。【水彩画】

こんにちは。Keeです。

今年(2024年)の夏の土用の丑の日は2024年7月24日(水)と8月5日(月)とのことです。(ネットで調べました。)

だからか、7月の後半って街中ですごいうなぎの文字を見かけるし、見かけると食べたくなる。


↑の目次に記載していある①②③のイラストを水彩で描きました。
フライングで食べたので、せっかくだからイラストにして当日にみんなのフォトギャラリーのイラストを使ってほしいな!と思って描きました(笑)
普段なかなか、タイムリーなネタで更新ができないのですが、今回はタイムリーなネタかな。やったね✌

③は土用の丑の日には全く関係ないけど、すき家つながりということで(笑)
うなぎ苦手な人はこっちを食べてみてください♪

①6月か5月に実家で食べたうなぎ

実家に帰ったときに、頂いたうなぎ。うなぎ屋さんのうなぎ弁当。おいしかったな~。ふわふわ。
たれでべちょべちょってわけではなくて、ちょうどよいたれの量。
さいたま市でうなぎ販売のイベントがやっていたそう。浦和のキャラクターのうなこちゃんはやなせたかしさんが描いたもの。思わず脱帽してしまうキャラクターデザイン力。

②7月に待てずにフライングで食べたすき家のうなぎ

すき家のうな丼。うなぎのランク的には普通なのかもしれないけど、私的には大満足のおいしさだった。これなら毎年食べれるし、なんなら8月の土用の丑の日にももう一回食べたいわ(笑)
オクラサラダも大好物。ちなみにダイエット中だからご飯は少な目にしたよ。がんばった(笑)

③すき家つながりで、ダイエット中におすすめの高タンパク質&低脂質メニュー

すき家の『旨だしとりそぼろ丼』筋肉系のYouTubeチャンネルの方がおすすめしていらっしゃって、食べた✌めっちゃおいしい!!卵もすきだらたまらん…はまりそう(笑)
そして、もともとポストカードサイズで描いたんだけど収まらなかったから、大きくしました◎
たまごを割るのを忘れた状態で撮ってしまった(笑)
いつも並を頼むところ、ミニにした。がんばった(2回目)ミニでも普通に量あるからすき家さん様様。

みんなのフォトギャラリー用のイラスト

うなぎ弁当のイラスト
うな丼のイラスト
旨だしとりそぼろ丼のイラスト

今回も『Kee_illust』のタグをつけて、みんなのフォトギャラリーに登録予定です。
見出し画像検索画面で検索してみてください♪
そして、土用の丑の日にうなぎを食べた際には使っていただけたら嬉しいです。(通知で皆様がどんなうなぎを食べたのか知れるのを勝手に楽しみにしております。(どきどき))

おわりに。

ちなみに私は、すき家で一番好きなメニューは『とろ〜り3種のチーズ
牛丼』です。
以前、X(旧:Twitter)用のイラストにも描いたことあります(笑)
ちなみにこれ☟

テイクアウトで食べるのもすきって、前も書いた気がする。デジタルイラストです◎

今度チートデイ的なものができる日には、ご褒美に食べに行きたいと思います(笑)

それでは、話はずれましたが、今日はここまでです。
また、描きます&書きます!
またねです👋

この記事が参加している募集

よろしければサポートお願い致します!頂いたサポートは創作活動費に使わせて頂きます。