環境認識(3日~7日)

どうも、KEIICHIです

8月に入ってからめちゃくちゃ暑くなりましたね

今年は3年続く異常干支の最終年で水に気をつけた方がいいと言われていたので

異常なまでに続いてた雨でやばいかな?と思っていましたが

なんとか大きな被害もなくてよかったです

コロナはまた増えだしていますが

これ以上大きくならないといいなと思います

それでは環境認識の方やっていきましょう!

まずはUSDJPYから

画像1

まず日足です

先週までの下降トレンドは止まり

若干戻しましたが、

ボリンジャーバンドのミドルに抑えられながら下がっていきました

画像2

次に4時間足です

106,471まで戻しましたが

そこからまた下がっていき

レンジのようになってきましたね

ボリンジャーバンドは縮小しているので来週ももう少しはこのままなのかな?という感じがします

画像3

次に1時間足です

ボラティリティがめちゃくちゃ小さいですね

動きがなくレンジ帯のような感じです

来週も大きくは動かないのでは?と思います

エントリーチャンスは無さそうな感じがしますね

次にEURJPYです

画像4

日足です

先週は124,424の直近高値を抜くのか落ちるのか

と言っていましたが

見事に上へぶち抜いていきましたね笑

上昇トレンド継続です

画像5

次に4時間足です

124,424辺りを抜けボリンジャーバンドの+2σとミドルの間を行き来しつつ125,591までつけて

下がっていきました

しかし、下ヒゲの長い足が多いので下からの圧力もあるのかな?

とも思います

画像6

次に1時間足です

1時間足で見ると下降していますね

一時的に最高値を出していますがそこから下降し

-2σとミドルの間を行き来してます

ミドルを抜けてもうもう一度最高値を更新しに行くのか

このまま下がっていくのか注目ですね!

最後にGBPJPYです

画像7

日足です

139,337辺りを抜けられずにいますね

ここの値がラインになっているので仕方ないなとは思います

画像8

次に4時間足です

139,337と137,782の間でレンジ帯に入ってます

もう少しここら辺でぐちゃぐちゃした後

上に抜けていくのか

抜けられずに落ちていくのか注目です

画像9

最後に1時間足です

ボリンジャーバンドは縮小していますね

レンジに入っています

もう1度上にチャレンジしていくのかな?とは思いますが

落ちていくようならエントリーチャンスをしっかり見極めたいです


今回は試験的に1時間足も見ていきました

1時間足だと細かい動きも見ていけますが

やはり大きい足で確認してからではないと

大きな流れからそれてしまうなと感じました。

今週は勝ったり負けたりと同じくらいだったので

しっかり反省して次回のトレードに活かして行きたいと思います!

では、また明日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?