「衝撃」シミュレーションゲームが重いときの解消法5選:Android【264】

こんにちわ、2ァンです!

みなさんはシュミレーションゲームが好きですか?

僕は大好きです!

今回はシミュレーションゲームをやるにあたって障害となる「動作が遅い」という問題を解消する方法を、紹介したいと思います。

原因

、アプリが終了しておらず、バックグラウンドでメモリを消費し続けている

、アプリのアップデートができていない

、OS(スマホを動かすためのソフトウェア)の無駄な動作が行われている

、アプリによる容量の圧迫

、キャッシュが蓄積されている

解消法

、バックグラウンドで稼働しているアプリを、終了させましょう。

アプリを終了させるやりかたを説明していきます。

まず、画面下にある☐ボタンを押します

そうすると下の画面になります

次に今必要としていないアプリの画面を横にスライドするか×を押します

この作業を終えることで無駄にバックグラウンドで稼働しているアプリを終了させシミュレーションゲームを快適に楽しむことができます!

2、アプリをアップデートしよう

アプリのバージョンが古いと、アプリに不具合が生じる場合があります。そんなときはアップデートをしましょう。

アップデートのやり方を説明していきます。

まずGooglePlayストアを開きましょう。

次に左上にある≡のマークを押します

次にマイアプリ&ゲームを押します

次にアップデートという画面に行きます。すると更新できるアプリの横に更新のマークが出ています。更新ボタンを押したら更新完了です!

これでまた1つシミュレーションゲームが重くなりにくくなりました!

3、OSをアップデートしましょう

OSが古いとアプリと同様に不具合が生じる場合があります。そこでOSをアップデートしましょう。

OSのアップデートのやり方を説明していきます。

まず設定のアプリを開きましょう。

次にシステムを開きます。

次にシステム更新を開きます

最後に新しいバージョンをタップすれば更新完了です。

もしこの作業が面倒な方は自動ダウンロードをオンにしておくのが良いでしょう。

4、使わないアプリはアンインストールしよう

携帯の容量が多くなりすぎるとシミュレーションゲームの動作が遅くなります。そんなときは自分が使っていないアプリをアンインストールしましょう。

アンインストールのやり方を説明していきます。

まず必要ないアプリを長押しします。するとアプリのアイコンが動くようになります。

次に消したいアプリのアイコンを画面上にあるアンインストールの文字に持って行って離します。

すると下のような画面になるのでOKをタップします。

するとアプリのアンインストールが完了します。

5キャッシュを削除しよう

キャッシュ(頻繁に使用するデータを蓄積し、より早くデータのダウンロードをする仕組みのこと)の蓄積はシミュレーションゲームが重くなる原因となる場合が多々あります。なのでキャッシュを削除しましょう。

やり方を説明していきます。

まず設定を開きます。

次にストレージを開きます。

次にストレージクリーナーをタップします。

これでキャッシュを削除することができました。

最後に

いかがでしたか?

皆さんもこれらのやり方でより快適にシミュレーションゲームを楽しんでください!

以上、2ァンでした!