見出し画像

なんだか楽しそうな人に私はなりたい その1

今日からしばらくは、気持ちやこころの持ち方のお話しです。
私のコンサルは、歯科医院を周り、20代から60代幅広い年齢層のスタッフさん全て一人一人と面談します。
それぞれの性格があるので色んな方がいらっしゃって私は、その時間が大好きです。
とはいえ医院さんごとに全体的な雰囲気というかカラーはあるように感じます。そこで気がついた事があるんです。
院長やリーダー的な立場の方がなんだかいつも楽しそうにしていると医院全体がなんだか楽しそうに感じます。
なんだか楽しそうな歯医者さんは患者さんにもしっかりそれが伝わります。なんだか楽しそうとは、リラックスして
わからない事があれば気軽に聞けて医院にとってプラスなことばかりです。ではどうしたら楽しそうな人になれるのか?
次回に続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?