見出し画像

ナビの進化

Googleマップはどんどん進化して便利になっていきますね。

ルート上の信号や一時停止の標識のほか、建物の外観や名所の詳細情報などの表示に対応
一部の都市では中央分離帯など道路の形状や幅に関する情報も提供
有料道路の通行料金表示機能も追加

すごいですね。もう、メーカー純正のナビにどんどん差をつけています。

ナビについては、以前こんなことを試したことがあります。
車のメーカー純正ナビとGoogleマップのナビに同じ目的地を入力し、同時使用してみました。両者のルート選定が全然違って興味深かったです。

おおまかな違いは、

メーカー純正ナビは、なるべく細い道に入らず大通りを選択する
Googleマップは、細い道にも入り、より距離が短いルートを選択する

使用感は全く別物という感じでした。
都市部では、Googleマップのほうが細かい抜け道まで案内してくれて便利と思います。

スマホのマップを使用することが当たり前になり、従来のカーナビやPND(Personal Navigation Device)は苦戦しているようです。

時代は変化していきます。
新しいモノやサービスは、積極的に試して対応してきたいものです。


🌘こちらもよろしくお願いいたします🌖🌒

Twitter:
  👉 https://twitter.com/kch_homma/
Facebook:
  👉 https://www.facebook.com/homma.kch.9/
Instagram:
  👉 https://www.instagram.com/kch.homma/

#中小企業 #小規模企業 #小規模事業者 #中小企業診断士 #士業 #ナビ #マップ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?