見出し画像

あなたの好みは動物ですか?ロボットですか?それとも謎ですか?【今週発売予定の気になるPCゲーム】(2020/06/07~2020/06/13)

ど~も、けぃし~です♪

2020年6月7日~2020年6月13日に発売予定の気になるPCゲームを紹介していきます。
PCゲームを探す際の参考にしていただければ幸いです。
また、発売予定日については海外との時差により1日程度遅れたり、開発側の都合により直前で延期となる可能性もありますのでご了承ください。

それでは今回ご紹介するゲームはこちら!

1971 PROJECT HELIOS

氷に覆われた極寒の大地を舞台に寄せ集めの8人の傭兵が幽閉された科学者を救出するため戦うターン制ストラテジー。道中の選択によってエンディングが変化する。
8人のキャラそれぞれ能力が異なるようなのでどの場面で誰を使うかが需要になってきそうです。また極寒という環境がプレイ自体に影響してくるのか気になります。

プラットフォーム:Steam
発売予定日:2020年6月9日(火)
開発元:Recotechnology S.L.
パブリッシャー:Recotechnology S.L.
ジャンル:ターン制ストラテジー
日本語未対応(6月6日時点)

A Hand With Many Fingers

CIAの倉庫に眠る膨大な捜査資料から冷戦に関わる歴史的陰謀を解き明かす推理アドベンチャー。刑事ドラマのように実際にボードに必要情報を貼り、結びつけ、推理する。
必要な資料を倉庫から探し出して関係ありそうな証拠品を自由にボードに貼って推理していくためかなり推理力が試されるゲームかと思います。ぜひ日本語対応してほしいですね。

プラットフォーム:Steam
発売予定日:2020年6月10日(水)
開発元:Colestia
パブリッシャー:Colestia
ジャンル:推理アドベンチャー
日本語未対応(6月6日時点)

Beyond Blue

『Never Alone (Kisima Ingitchuna)』の開発陣による新作。近未来の世界を舞台に海洋調査チームのリーダー「Mirai」となり未来の技術を使って海を探索し調査する。
2019年の発売予定から数回延期されましたが、今回は開発元から正式に情報が出ているので間違いなく発売される…はずです。早く神秘的な海の世界を見てみたいですね。

プラットフォーム:Steam
発売予定日:2020年6月11日(木)
開発元:E-Line Media
パブリッシャー:E-Line Media
ジャンル:海洋探索アドベンチャー
日本語対応

Evan's Remains -エヴァンの残したもの-

行方不明の天才少年エヴァンを探して冒険をする2Dパズルアドベンチャー。エヴァンがなぜ主人公ディーシスに自分を探すよう手紙を残したのか徐々に真実が明らかになる。
可愛い女の子を操作するほのぼのアクションのような見た目ですが、デモ動画を見るとクセが強そうな人物や泣いている人物がいたり、エヴァンとディーシスの関係も気になります。

プラットフォーム:Steam
発売予定日:2020年6月11日(木)
開発元:maitan69 (Matías Schmied)
パブリッシャー:Whitethorn Digital
ジャンル:パズルアドベンチャー
日本語対応

Main Assembly

クラフトツールを使って自由にロボットを構築し、ビジュアルプログラミングによってロボットを制御して、いろいろなチャレンジに挑戦したり、自由に遊ぶゲーム。
構築できるロボットはかなり自由度が高くどんなロボットでも構築できるらしい。マルチプレイにも対応しているのでフレンドとロボットを見せ合って楽しもう。

プラットフォーム:Steam
発売予定日:2020年6月11日(木)【早期アクセス】
開発元:Bad Yolk Games
パブリッシャー:Team17 Digital Ltd
ジャンル:ロボット構築サンドボックス
日本語対応

NewCity

市長として何も無い土地に一から街を作るクラシックスタイルの街づくりシミュレーション。小さな農村から大都市を目指して経済や財政が安定した街づくりをしよう!
シムシティに近い感じのゲームかと思われます。街づくりシムはストレス無く長くプレイするため見やすくて操作しやすいUIになっているか気になります。

プラットフォーム:Steam
発売予定日:2020年6月12日(金)【早期アクセス】
開発元:Lone Pine Games, LLC
パブリッシャー:Lone Pine Games, LLC
ジャンル:街づくりシミュレーション
日本語未対応(6月6日時点)

WARBORN

ヴァリアブルアーマーと呼ばれる戦争用スーツを着用して宇宙を巡る戦争を戦い抜くターン制ストラテジー。4人の司令官から1人を選択し司令官として部隊を指揮して戦う。
要所でキャラクターの熱いアニメーションが入り『スパロボ』の影響を強く受けてそうな印象ですが、開発者は最近まで『スパロボ』を知らなかったらしいです。

プラットフォーム:Steam
発売予定日:2020年6月12日(金)
開発元:Raredrop Games Ltd
パブリッシャー:PQube Limited
ジャンル:ターン制ストラテジー
日本語対応

Animal Revolt Battle Simulator

動物を自由に配置して戦わせることができる物理ベースの対戦シミュレーター。動物達が人間と戦うキャンペーンモードと自由な創造力で構築するサンドボックスモードがある。
ネタゲー感は否めませんが子供の頃に一度は考えた「一番強いの動物は何だろう?」という問題に一つの回答を提示してくれるシミュレーター…かもしれません。

プラットフォーム:Steam
発売予定日:2020年6月13日(土)【早期アクセス】
開発元:VDimension
パブリッシャー:VDimension
ジャンル:対戦シミュレーター
日本語対応

Wire Flying Maid 2

「エレガントなメイドは決して歩かない。」ということで立体機動装置のようにワイヤーを使って地面、天井、壁などに触れないように進む2D横スクロールアクション。
前作は固定画面上で動くリングにワイヤーを飛ばして落ちないようにするゲームでしたが、本作はより洗練された感じになってますね。

プラットフォーム:Steam
発売予定日:2020年6月9日(火)
開発元:IzukawaN
パブリッシャー:IzukawaN
ジャンル:アクション
日本語未対応(6月6日時点)

The Dark Eye : Book of Heroes

ドイツのTRPG『The Dark Eye』をベースにファンタジー世界「アヴェンチュリア」を舞台にプロシージャル生成されたマップを攻略する最大4人のオンライン協力対応のRPG。
種族は人間、エルフ、ハーフエルフ、ドワーフの4種類があり、職業も12種類と豊富でファンタジー好きにはオススメかと思います。日本語対応に期待したいです。

プラットフォーム:Steam
発売予定日:2020年6月10日(水)
開発元:Random Potion Oy
パブリッシャー:Wild River Games
ジャンル:RPG
日本語未対応(6月6日時点)

最後に

今回ご紹介したゲームを纏めた動画も公開しております。
こちらも参考にしていただければ幸いです。

YouTube

ニコニコ動画


PCゲームの繁栄を応援していただける方、サポート(投げ銭)していただけるととても励みになります。 より良い記事をお届けできるよう精進して参ります!