見出し画像

【交換日記73日目】みんなで旅行に行った時に最後まで起きていてくれる

どうもKCです。

前の日記ではケイタがおすすめのアニメを紹介してましたね。天元突破グレンラガン良き。Angel Beats! はサブカル倶楽部で取り上げましたが良い意味で裏切られたアニメでした。未だ観たこと無い方がおりましたらぜひ。
僕も結構アニメ好きな方ですが最近は昔に比べてなかなか観る時間が取れなくなってきました。更に様々な動画配信サービスの出現によりどこから手をつければ良いのか分からない始末。笑 昔はとりあえずノイタミナ枠観とけばOKとかあったのに。今期何が良かった?なんて聞いたりしてたな。ちなみに直近で観たアニメはというと、電脳コイル。昔から好きなアニメで、不意に観たくなりNetflixで検索からの発見(観たい作品が、契約している動画配信サービスにあった時結構感動する)。やはり世界観最高。ひげ戦争最高。デンスケ可愛い。

アニメと言えば、少し前コンビニに行った時ガンプラが売っていて、コンビニにガンプラが!?しかも箱が無い!?と衝撃を受けつい購入。そしたらなんと幼少期以来のプラモデル熱が再燃。タミヤのベーシックツールセットとザクをポチ。ガンプラ良いわ〜と思いつつ、実はガンダムアニメをしっかり観たことが無いという。プラモデルは好きだけど何となく避けて通ってきたガンダムシリーズ。いろいろ調べてみるとやはり機動戦士ガンダム(全43話)から入るべきという意見が多いようで、ただ43話というハードルが結構高い(劇場版だと短時間で観れるらしいがガンダムファンとしてはアニメシリーズを観て欲しいらしい)。そんな時に旅猿の海外ドラマみまくりの旅を観て思ってしまった。これしかない。大人の修学旅行〜機動戦士ガンダム全43話みまくりの旅〜をやるしかない。1話25分で計算すると約18時間。誰か付き合って。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【ケイタからKCへの質問】
ケイタの好きなところを3つ教えてください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こういう質問はふざけると面白くないので真面目に答えます。まず、優しいや一緒にいて楽しい、波長が合うなどはミナツドプレイヤー全員に対して言えることなのでここではもっとマイナーな好きなところを3つ出して行きたいと思います。

1、みんなで旅行に行った時に最後まで起きていてくれる。
旅行の醍醐味って夜布団に入ってからなところあるじゃないですか。その時間が好きなので寝ようとしてるはずなのに目が冴えてきて良く喋ってしまうのですが、だいたい最後まで付き合ってくれるのは彼とロックな気がします。結局ふたりを置いて先に寝落ちしてしまうのですが。ちなみにTつぐはみんなが寝る前に寝てます。
2、趣味を押しつけるといやいやながらもやってくれる。
ひとりでできない趣味や誰かと一緒にやったら楽しい趣味を見つけるととりあえずケイタに教えます。すると彼は僕のプレゼンテーションを一通り聞いたあとに、俺はやらないよ。と言います。その後もめげずにプレゼンし続けますが、俺はやらないよ。の一点張り。もうダメかと諦めかけた瞬間、同じ趣味を始めた画像が送られてくるのです。ただその時に僕の熱はもう…。
3、どんな表情をしているのかわかる。
声だけしか聞こえない中でゲームをしてると、この人は今どんな表情でプレイしているのだろうと気になりますが、彼の場合はもはや声が聞こえなくてもどんな表情をしているのか何となく想像がついてしまいます。この日記を書いている現在も彼がどんな表情で生活しているのか手に取るように分かってしまいます。高校時代に遡りますが、ケイタのとある表情が見たいからまっちゃんと一緒にイタズラを仕掛けていました。無表情からニヤリと口角だけあげるあの感じ。バレンタインのチョコもあの表情になってくれることを想像して送りました(動画に写ってないけど絶対なってる)。
4、支えてくれる。
これはミナツドプレイヤー全員に言えることですが、何かと支えてもらっています。誰かに何かあれば支えて、支えられる関係性でこれからもありたいです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【次の人は..てんてんです】
新生活をスタートさせる方にメッセージをお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?