見出し画像

【交換日記18日目】L4D2

おっす!KCっす!




『えぇっ…なが』




そうです。Mくんの前回の日記を見た時に口を衝いて出た言葉です。その時どんな顔をしていたのかは皆さんのご想像にお任せします。#ツド絵で僕をクスクスさせてください。笑


彼の日記から何か1つピックアップするとすれば、〝【実写】メンバーの事を1番よく知るのは誰?〟ですかね。


普通なことを答えてあそこまで面白くできるのは彼しかいません。改めて彼のキャラと面白さを再認識させてくれたとても貴重な動画でした。


実はあの動画には続きがありまして、その内の1つの質問と回答をここで公開しようと思います。










質問『朝起きて一番最初にすることは?』




















Mくん『トイレに行く。』









にゃー!

画像1


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【MくんからKCへの質問】
ミナツドの企画の中で一番けしたんがおもしろかったものを教えて!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

1番面白かった企画…


実際のところ、大勢で遊んでる企画は皆いるだけで面白いから順位を付けづらいよね。


そうなると、印象に残っているのは、『Toribash』、『ロック&KCの謎解きクラフト』、『レトロゲーム』それか『マイクラFPS』ですかね。

『Toribash』はまだ動画が残ってると思うんだけど…


あった!


https://youtu.be/f2PGgnEy1hM


ゲーム名からしてなんですが、これが面白いのよね〜。Tつぐの声が気持ち若い。笑


『ロック&KCの謎解きクラフト』と『レトロゲーム』はもうYouTube上には残ってないのですが、どんな企画かと言うと…


『ロック&KCの謎解きクラフト』は、タイトルの通り、ロックとKCがマイクラの謎解き配布ワールドをひたすら遊んで行くという企画でした。


確か5本くらいで打ち切りになったのですが、理由は覚えておりません。多分飽きたのでしょう。謎解き系の配布ワールドは1回の収録で終わらせないと次に撮影するときのモチベーションが上がらないということをこの企画で学びました。


ありがとう。謎解きクラフト。


『レトロゲーム』は、ケイタとKCがリアルで集ってスーパーファミコンのゲームを片っ端からプレイするという企画で、動画では左下に小さく実写の(お面を付けた)ケイタとKCが写っているという、今では考えられないスタイルでした。


ただ、最初に選んだゲームソフトがいけなかった…


釣り上げれるまで帰れま10!!「磯釣り 離島編」[スーパーファミコン]


「磯釣り 離島編」は後々調べてみると高難易度のゲームだったらしく、初見プレイの僕たちはそのシビアな釣りのシステムに翻弄されました。


その後も、「ロックマン」、「ドンキーコング」と知らず知らずのうちに難しいゲームにばかり手を出した結果…









打ち切り










『ロック&KCの謎解きクラフト』、『レトロゲーム』どちらもまたいつか挑戦したいなと思っています。


最後に『マイクラFPS』。これは、『Left 4 Dead 2』というPCゲームにマイクラMODを導入したバージョンなのですが…


あ、まだありましたね。


https://www.youtube.com/watch?v=vcirZBzFR-s&feature=youtu.be


この企画で印象に残っているのは、「L4D2やろう」とロックに連絡すると、異常に喰いついて必ず遊んでくれるという謎のシステムでした。


その後、なかなか連絡が取りづらいロックと連絡を取りたい時は、ラインに「L4D2とだけ打っておくと、光の速さで彼から返信が来ました。


そうだ!今試しに彼に「L4D2とラインを打ってみましょう。(6/8 23:34)


果たして何と返信が来るのでしょうか…






















あかほ???? ???? ? 2020-0 6-09 10.41.14






日跨ぐんかーい!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【次の人は..ケイタです】
〇〇〇〇(ミナツドの誰か)の第一印象は?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?