見出し画像

【交換日記1日目】社会人になり疎遠だった高校時代の同級生とネットで再会して交換日記始めました

日記は、Tつぐ、KC、ケイタ、まっちゃん、Mくん、てんてん、ロック、ズシシΔの8人でランダムに回して行きます(2020年5月現在)。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
はじめましてKCと申します。



「久しぶり!ネットでゲームしない?」



社会人になってから何年も連絡を取っていない友人に電話をするのは結構勇気がいるものです。それが高校時代の同級生となると尚更。


地元を離れ、まわりの環境も変わり、新しい生活をスタートさせてから何年経ったか。高校を卒業してからもあれだけ頻繁に連絡を取っていた友人との関係は、いつの間にか希薄になっていました。


自分から連絡をすることもなければ、連絡が来ることもない。


人々がSNSで自分の近況を曝け出しまくっていた当時、連絡は取っていなくても、やつらが何をしてるかはなんとなく知っていました。別に避けていたわけじゃないけど、互いに干渉せず、ある程度の距離を保っている状態。


それぞれがそれぞれの場所で頑張っていればそれでいい



そんな気持ちで生活を送っていた折、ふとテレビで高校時代にやっていたお笑い番組の再放送が流れました。


このネタ高校のとき皆で真似して笑ってたなぁ。


勉強そっちのけで、面白いネタやゲームを探して、次の日学校に行ったら何をして笑おうかということばかり考えていた高校時代。



あの頃の空気感をもう1度味わいたい…



気付いた時には、



「久しぶり!ネットでゲームしない?」



連絡先を知ってる高校時代の友人で、とりあえずネットで集まってくれそうな人に片っ端から連絡をしていました。ただ喋るだけじゃ気恥ずかしいので、ゲームをするという名目をつけて。


何年かぶり、高校卒業以来の人も中にはいましたが、当時から全く変わらない〝いつものやつら〟がいつの間にかツドっていました。


現実ではあまり会わない(というより物理的な距離により会えない)高校時代の同級生が、毎週欠かさず、夜な夜なネットで顔を合わせてゲームをするという、側から見たら奇妙な、しかし何ものにも代え難い時間〝ミナミノツドイ〟が始まった瞬間でした。

そこから紆余曲折を経て、YouTubeでゲーム実況を配信したり、Noteで交換日記を始めたりすることになるのですが、そこら辺の話はいつかこの日記の中で書けたらなと思います。


この日記は、当面は質問形式で進んで行きます。ネットで再会した〝いつものやつら〟が恥ずかしがりつつも、高校時代には絶対にやっていなかったであろう、〝交換日記に果敢に挑むその勇姿をどうぞ見届けてやってください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【次の人は...まっちゃんです】
ゲーム実況を始めた当時の心境は?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?