見出し画像

2021-22シーズンのここまでとこれから

こんにちは!

この記事は 川崎ブレイブサンダース Advent Calendar 2021 第11日目に寄稿するものです。

昨日は、kanzmrswさんの
川崎ブレイブサンダースアカデミーの現在地 – 川崎そだち
でした。

なかなか見る機会のないアンダーカテゴリーの試合も、今後有観客開催になり見ることができるようになったら見てみたいですね。

さて、今回は2021-22シーズンの戦いのここまでとこれからについて書いていこうと思います。

川崎ブレイブサンダースは、12/11時点で17試合を消化して13勝4敗、千葉ジェッツ、サンロッカーズ渋谷と同率で東地区2位につけています。

個人的に、一番の推しである辻選手が移籍してしまい、どうなるかなーと思って迎えた開幕でしたが、気付いたらここまで17試合皆勤してしまっております…笑

ここまで沖縄アリーナに行くことができたり、滋賀のウカルちゃんアリーナに初めて行ったり、快勝したり大敗したり、いろいろありましたね…

勝つには勝ったけど…とモヤモヤする試合もあったりしましたが、勝ちは勝ち、その1つで順位が変わることもあるかもよ?と思うと勝って課題を見つけている今シーズンは幸せですね。


そして、ここからについて。チームの目標はもちろん「優勝」ですが、個人的には「とどろきでCS開催」をと思っています。

毎シーズンCSに進出していますが、Bリーグ初年度の16-17シーズン以来はすべてアウェイでCSの戦いとなっていますね。特に昨シーズンのブレックスアリーナでの試合は、ホームアドバンテージというものを痛いほど実感しました…今年こそはとどろきでホームアドバンテージを得てファイナルまで行きたいと思っています。その方がファミリーのお財布にも優しいですしね←

そのためには最低でも地区2位にならなければいけませんが、そのために重要なのは「上位争いのチームには連敗しない」「下位に取りこぼさない」の2点ですね。

今シーズンここまで開幕から、

横浜〇〇宇都宮●〇琉球●〇北海道〇●滋賀〇富山〇〇新潟〇茨城〇〇A東京〇●横浜〇

ときているので、このペースで勝っていければ達成できるかな…と期待しています。
そして、遠征好きとしては今シーズン最低でもファイナルに進出して、来シーズン東アジアの遠征に行きたいなぁ…と思ったり…

さて、明日は1 9 3 (E - kuuu - Me)さんの
昔と今の川崎との距離← です。
昨年は193さんの次に書かせていただきましたが、遠方から川崎を応援されている193さんのお話楽しみです!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?