見出し画像

お金をかけずに食事と運動のコントロールでスローにダイエット(78)

ああ、このnoteの記事っていうのは、後になってから読んでも、それなりに読めるというか、役に立つような内容になっていることが常識なのかも。
と、いまさら気づいても遅い??

皆さんの書かれている記事は、1本完結型のものが多いですね。
何かをキーワードに検索するとヒットする豆知識的な記事が多いのかな。

まあ、私は私の道、Going My Way!でございます。

私の note記事は、基本的にレコーディングダイエットに関する記事になっていますが、ほとんど愚痴ネタのようなものが多いですね。自分の体重の増減に言い訳を書いているような感じ。
でも、良い事もあるんです。

何度も書いてはいますが、ダイエットをしたことによって、奇跡とも言える出来事があったり、めちゃくちゃ健康になってしまったり。
まあ、ほんとやって良かったと思うことがたくさんあるわけです。

そして、このレコーディングダイエットは今も続いています。
この1年はほどんど体重の増減は無し。というか、上がったり下がったりはありますが、結局1年前とほんとど変わらずです。

体重を維持しているだけのように見えるので、それってダイエットと言えるのかという疑問もありますが、本人はいたって真面目に、食事を毎日記録し、体重を測定して記録も付けている日々です。

まあ、そんな日々が楽しいわけでして、もう体重はそんなに減らなくても良いし、この健康的な生活を維持することの方が大切かもしれないなと思う今日この頃です。

しかし、ダイエット開始当初の目標値である、68kgを目指すことはまだ諦めてはいません。ほんのあと2㎏程度なんですが、この2㎏が減らずに1年経過しています。それでも、まだ可能性を信じてチャレンジ中。

1年間やってたった2㎏も減らせられないなんて、やる気あるんかという感じではありますが、食事制限を厳しくすると、反動がやってくるし、頭が回らなくなって仕事にならないから、やっぱり食べてしまうしで、なかなかうまく行かないんですよねぇ。

ダイエットを開始した当初は、ちょっと食事制限しただけでどんどん体重が減ったんですけれど、それなりに減ってしまうと、なかなかどうして、簡単ではなくなるようです。

レコーディングダイエット開始からの1年
2020年11月から2021年10月まで
面白いくらいにどんどん下がったのだが。。。

8月から週末以外はほとんど出張していたので、なかなか運動ができないでいました。今月もまだ出張が続きます。ホテルで朝トレの日々が続くわけです。ホテル暮らしでも、体重が減らせる、ホテル暮らしダイエット法でも編み出しましょうかねぇ。

ホテルでの朝トレセット。腹筋、腕立て、プランク、腹筋ローラーをやります
プランクは30分。タブレットでYoutube見ながらのお楽しみタイム!

このnoteも連載記事として、だいぶ積みあがってきました。(現在78号)
100号になる頃には目標達成したいなと思います。

また、11月15日でレコーディングダイエット開始から丸2年になります。
それまでには・・・・ああ、ちょっと無理かなぁ。
がんばってみようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?