見出し画像

大都会のリニューアル銭湯

おはようございます。
湯船に浸かって寝ることがソリューションであることを
確信している私です。


昨日、近くの銭湯に寄って
汗を流して、汗をかいてきましたw

家の近所にあって欲しいサービス(施設)ってなんですか?

・コンビニ
・駅
・行きつけのカフェ
・病院

などなどパッと思いつきますが、
私の場合、結構な上位に銭湯がランクインします。

私のような若くて単身世代は、
一人暮らしをしているとシャワーだけで済ましてしまう方も
多いと思っています。

そもそもシャワールームしかない部屋もありますし。
※ウチです。


シャワーだけで済ます入浴は、
汗は流れて清潔に保つことはできますが、
リラックス効果はそれほどでもありません。

また、正しい入浴法は、深い睡眠に密接に関係しているため、
快活な目覚めと日中の活動に直結します。

このことが、
「湯船に浸かることがソリューション」である所以です。

深い睡眠に誘うメカニズムは他の記事に譲るとして、
今回は、昨日行った銭湯を紹介したいと思います!


【改良湯】

画像1

渋谷駅と恵比寿駅の間に位置する銭湯。

最近リニューアルしたばかりで、
見た目で銭湯と判断するのは難しいほどのおしゃれ感。

外装はもちろん、内装もお風呂も最高にムーディな空間。

画像2

別料金でサウナにも入れます。
大都会の外気浴で「ととのう」のも良きですね😁

40度から41度のちょうど良い温度で、
心地よい湯を楽しむことができます。

土地柄、若い人が多く、
その点からも他の銭湯と一線を画しています。

画像3

銭湯というと、
「キタナイ」イメージから敬遠する方も多いと思いますが、
こちらの銭湯は清潔感に溢れるのでおすすめです。

やはり土地柄、混み合いますが、
客のマナーも悪くなく、安心して利用できると思います。

皆さんも、近所の銭湯にお邪魔して、
1日の疲れを流してみてはいかがですか?


最後まで読んでくださり、ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?