見出し画像

渋谷のCAFEは良いところ、たくさん。

おはようございます。
本日も気持ちの良い朝を迎えております!

今日は、大学時代の友人4人とオンラインで朝活をしました。
社会人になり、ある程度の期間が経った現在。
思っていることや日々の葛藤など、1時間くらい話しました。

ちゃっかり実施要項まで作ったりしてw
仕事は遊びであり、遊びは仕事ですからね。

学生時代の友人と、人生について語り合えるのはなかなか無いかもしれませんね。
要は、出会いに感謝ということで。


さて、本日は、渋谷のカフェを2箇所ほど紹介したいと思います。

①  FREEMAN CAFE
②  アシッドコーヒー

【①  FREEMAN CAFE】

渋谷のスクランブル交差点から徒歩3分ほどの場所にあるFREEMAN CAFE。

このお店を一言で表すと、

渋谷の待ち合わせ場所

です。渋谷駅での待ち合わせといえば、
「忠犬ハチ公前」「モヤイ像」が代表的ですが、
とにかく人が多くて待ち合わせには難しいですよね。

そんな時にオススメの場所がFREEMAN CAFE。

カフェでの待ち合わせならスマートに落ち合えますし、
そのままコーヒーを飲みながら話すこともできます。

さらに、電源や wi-fi もあるので、PC作業をしている人も多くいます。
カジュアルに、スタバとは違う空間で作業したい人にもオススメです。

ただ、休日は混むことが多いので、そこは注意かなって思います。



【② アシッドコーヒー】

2軒目に紹介するカフェは、アシッドコーヒー。
カフェというよりも、テイクアウト専門のコーヒースタンド。

なんとここは、住所非公開のコーヒースタンド。
もちろん食べログにも載っていません。
つまり、知る人ぞ知るお店なんですね。

画像1

こちらの看板、皆さんも探してみてください。

写真にある通り、スーパーフルーティなコーヒー。
注文すると、目の前で丁寧にドリップしていただけます。

コーヒーの種類は10種類ほど。結構迷っちゃいますね。

画像2

僕はコロンビアのお豆のコーヒーを注文しました。
一口飲むと、酸味の効いたフルーティなお味。
浅煎りで、目を瞑れば紅茶と勘違いする人もいるのでは?という仕上がり。

店主こだわりのコーヒーをいただけるのは幸せな時間です。

画像3

この「A」が印象的です。
何でも調べたら出てくるこの時代、隠れスポットのようなお店には
コーヒーの味や、お店の雰囲気以上の価値があるかもしれませんね。


「なぜ僕がこのお店を知ったのか」
この前行ったカフェの店員さんにオススメされたからです。

カウンターでお話しする中で、
アシッドコーヒーの存在と、場所まで教えていただきました。

「人と繋がる」ことは、人生を豊かにするなぁと改めて実感しました。
小さなことですが、小さな幸せの積み重ねが人生の充実感に繋がると思うのです。

ちなみに、アシッドコーヒーの店員さんにもオススメのカフェを聞きました。
今週中にはお伺いしようかなぁと思っています。


皆さんが住む地域や職場の近くには、
オススメできるカフェや飲食店はありますか?

カフェや飲食店にたくさん通って、お気に入りの場所を見つける旅に出たいなぁと
思っている今日この頃です。(早くコロナ収まれ)


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が参加している募集

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?