1/11〜1/13

1/11 60'jog(4'10/km)

1/12 持久系サーキット30'+12kmpace(3'50〜3'40/km)

1/13 1000*6 (3'06-90")

雪でグラウンドが使えないためこの三日間は全てコンクリ。

1/12 初めてサーキットをした。正直筋トレとジョグの繰り返しのため普通に筋トレした方がいいのではと思ったがそうでもなさそう。20'過ぎてから汗が吹き出してきてバービーが上がらなくなった。
脂肪系の燃焼は運動時間が20分超えたあたりから始まるとか聞いたことあった気がするのでそれかなと思った。
ペース走は途中路面凍結などがあり走りにくかったが肺も終始きつかった。筋力系+ペース走はとても効果があると感じた。継続していきたい。

1/13 学校の外周で1km*(4+2)最初の4本はウエーブクルーズ、最後の2本はウエーブエキデン。最初からなかなか思うように上げれずきつかった。最初のレストを間違って30"早くしてしまったのできちんと設定を守ることも大切。
最後の2本はスパイクに近いシューズで走った。まだまだ筋肉も戻っていないし、有酸素系も戻っていない。

地道にジョグを増やしてbuild-up系で確認という作業を繰り返していきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?