見出し画像

飛行機だいすき!!

いよいよ夏も佳境に入っていこうかというところでめちゃくちゃ雨降ってますね。じめじめして暑いです。明日明後日からは晴れていくのでしょうか。どちらにしろ暑いですね。
夏になると、なぜかトイレの神様を思い出します。歌ってる方が沖縄出身なイメージがなんとなくあって、(暑い地方出身の人は歌が上手い傾向にある気がする)それで連想するんです。調べてみたら植村花菜さんという方で、実際には兵庫県出身でした。めっちゃ勘違い。というかよくよく思い出してみると歌詞が関西弁でしたね。

それはさておき飛行機のビジネスクラスってエコノミークラスよりもしょぼく聞こえませんか?ビジネスシーンで経費節減のために使うあんまり費用がかかんないやつなのかなって最初は思ってました。間違えたら恥ずかしいと思ってエコノミークラスの方が経済的って小さい頃に覚えた気がします。
なんでもいいけど海外旅行行きたいですね。

飛行機に乗るのって楽しくて大好きです。
飛行機と言えば、空港って広くて綺麗で素敵ですよね。日本の空港だと関空とセントレアと羽田空港に行ったことがあるのですが、やっぱり羽田空港がダントツで大きかったです。羽田には1回しか行けてなくて、まだまだ楽しみきれてないのでまたいつか行きたいです。実は羽田空港っていうのは愛称で、正式には東京国際空港って名前らしいです。正式名称っぽい愛称が日本中に浸透してて不思議ですね。
海外の空港だとグアムとハワイの空港が好きです。行ったことある人には共感してもらえると思うんですけど、着いた瞬間からもう匂いが日本とは全然違ってフローラルな感じなんです。リゾート来たァ!って気分になってめちゃくちゃ良きです。
他にはソウルの空港内のレストランで食べたコーンポタージュが信じられないくらい美味しかった記憶があります。あとトイレがめちゃくちゃ綺麗でした。
と言うかまあ大きい国の空港のトイレは多分どこも綺麗ですね。
つまり大きい国の空港の職員はべっぴんさんであると言えます。みんなもお掃除頑張りましょう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?