見出し画像

Work Out Blues

2015年3月に俺は
個人事業主として起業した
当時はまだ免許取り立てで
初心者マークをつけて
黒ナンバーを付けたスズキのエブリイで
軽貨物運送業を営んでいたぜよ

三年半で20万km以上走った
一日に1400km走ったこともある
宅配で一日に100軒以上回ったことも
でもなんだろうね
ないものねだりして
トラックに乗るため社員になった

起業届は出したけど
廃業届は出していない
トラッカーになって今で三社目だが
社員になったことで会社に
守られている感というのは強い
だがそれが幸せなのかは解らない

少なくとも暮らしは今よりも
ハプニングに満ちていたけど
初心者マークで始めた訳だからよお
六年前とは時代が目まぐるしく変わった
定年後に個人事業主に戻る計画は
もしかしたら案外早まるかもしれんね

Kazz Yanagawa

#個人事業主  #軽貨物 #軽四ドライバー
#エブリイ

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?