見出し画像

何故推しチームでもない川崎フロンターレのユニフォームを買ったのか

画像1

皆さんは、推しチームではないチームのユニフォームを買ったことがありますか?

俺は過去にも何度かありますが、最近では以下の例があります。

--------------------------------------------------------------------

何故、推しチームでもない川崎フロンターレのユニフォームを突如買ってしまうのか。

特に理由があるわけではないです。

強いて言うと・・・

画像2

これ、つまり、オリジナルのネーミングができるから(その代わり、背番号は12番限定です)という、そこだけの理由なのですよ。

いや、他でもできるところはありますよ、たぶん。鳥栖とかできるはず(こちらは背番号17番限定。これはサガン鳥栖のサポーターズナンバーが17番だからですね)ですよね。仙台レディースもできるらしいのは知ってます。他にもフットサルとかできるところがたくさんありますし。

この程度の理由なんですよ。他にありません。

あとは、まあ、今年はサッカーを観に行く機会が激減したせいで、お金使うこともあんまり無いので、少し変わったことをしてみたいな、ってのがありました。

他チームのグッズなんて、たまに買うと面白いじゃないですか。海外のなんか時々買いますし、Jのも今回何点か買いましたよ。

まあ、川崎フロンターレは元々嫌いなチームでもありませんし、むしろ自分の中では好感度は高い方です。

推しチームであるガイナーレ鳥取は意外とグッズ少ないんですよ。湘南ベルマーレもチーム公式のオンラインストア(Jリーグ公式の、ではない)を覗いた方が良いのかもしれません。

そういう事情もあるんで、まあ、ちょいと浮気をしてみただけです。あ、ちなみに川崎のユニの着心地はわりと良いです。PUMAは鳥取が採用している(とはいえ、あくまでも鳥取は特別のモデルではなさそう)ので、いいなとは思っていましたが、他チームもまた良い感じですよね。最近ではあちこちにPUMAが増えてるので、いいかも。

サプライヤーはいろいろ知ってます。

ナイキ

画像3

アディダス

画像4

アンブロ

画像5

アンダーアーマー

画像6

ペナルティ

画像7

ヒュンメル

画像8

それぞれ良いところがありますが、着慣れていた分、ヒュンメルは好きですね。ナイキがわりと好きなんですが、これは持ってるモデルによっても違うンでしょうかね。ペナルティはあと、わりと好きですね。これはとても着やすかったです。

まあ、川崎のユニをそんなに頻繁に着て出かけることはありませんけど、たまに着るかもしれませんね。

とりあえず、サッカー道楽もたまにはしてみるものですね。

基本的に他人様にどうこう、と偉そうに提示するような文章ではなく、「こいつ、馬鹿でぇ」と軽くお読みいただけるような文章を書き発表することを目指しております。それでもよろしければお願い致します。