見出し画像

#80 登記変更も電話工事も完了し、やっとスタート…

少し久々の記事となりました。

新事務所に引っ越してきて、早2週間以上が経ちました。

本日、やっと念願の電話工事が完了し、さらにはブラインドカーテンの取り替えも完了し、事務所らしくなってきました。

今どき市外局番の電話番号は必要なんだろうか?自分なりに疑問も感じたのですが、
人生で初めて市外局番を取得してみました。

大学時代から一人暮らしを始め、結婚してそれなりに経ちましたが、
今まで携帯電話で済ませてしまっていた私としてはとても新鮮です。
固定回線のメリットはあまり分かりませんが、「0465-20-4216」という番号を振られ、「0465」はまさに小田原市の市外局番ということで、少し感慨深く!?もあります。

人生初という点では、本店移転に伴う登記変更も行いました。
オンラインで完結しました。こうした作業の1つ1つが新鮮であり、得難い経験だなと感じます。

これでやっと名刺や看板作りに着手できそうです…

仕事の方もおかげさまで色々な引き合いをいただいています。
今の時期はなかなかコストがかけられない方が一般的だと思います。
事業立て直しに入る前に、まずは日々のランニングコストの見直しや、人員見直しを考えられる経営者様が多いように感じます。
なかなか次の展望が描きづらい今だからこそ、目の前の課題に着手し、1つ1つ積み上げていくチャンスだと思います。

ぜひ、一緒に考えていきましょう!

本記事ですが、事情があり急きょ書いています。
事務所が入ったビルの1Fにシャッターがあるのですが、
どうも外側から開ける鍵と内側から開ける鍵が別物だったらしく、
私が持っているのは外側の鍵のみ。
ということで、まさかの事務所閉じ込めにあい、これはチャンスとばかりに記事を書きました!

乱文失礼いたしました。
ぜひ、笑ってお楽しみいただければ幸いです。

さて、そろそろ下の道をおまわりさんでも通っていただけないか、
探すことにしたいと思います…

駅周辺でも、銀座通りは夜の人通り圧倒的に少ないんですよね…


★☆★☆★☆★☆★☆

城下町小田原の戦略的パートナーとして、西湘地域の持続可能な未来をつくります。

株式会社おだわらコンサルティングがLINE公式アカウントに登場!
お得な情報を受け取るには、以下のリンクから友だち追加してください。

https://lin.ee/RZv92ye

株式会社おだわらコンサルティング
https://odawaraconsulting.xyz/
LINE:https://lin.ee/RZv92ye
Twitter:https://twitter.com/odawaraconsul/
Instagram:https://www.instagram.com/odawaraconsul/
Facebook:https://facebook.com/odawaraconsul/
note:https://note.com/kazyumal1/

#小田原 #小田原市 #経営改善 #経営コンサルティング #経営サポート #地方移住 #地域活性化 #小田原銀座通り#おだわらコンサルティング #新事務所

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
株式会社おだわらコンサルティングです!ありがとうございます!
4
「複業」で景気に左右されない骨太の経営を。「副業」で豊かな人生設計を。私たちは城下町小田原の戦略的パートナーです。「西湘地域の持続可能な未来をつくる」をテーマに記事を執筆しています。 https://odawaraconsulting.xyz/