まちづくり

11

#58 小田原市のターゲットは2030年

少し久々の記事となってしまった。 前置きをいろいろ書こうと思ったが、今日は入稿が最優先と…

#49 小田原駅周辺の「街歩き」について考える その2

プライベートな話で恐縮だが、一昨日より歯の矯正を始めた。 まだ慣れないが、あと1年近くこ…

#48 小田原駅周辺の「街歩き」について考える

小田原蒲鉾組合に加入している企業は13社あるという。 最近ニュースになったこともあり、そも…

#37 幻想的な小田原城を観て考えること

小田原城は日常的に観ているが、今日はオレンジ色にライトアップされていた。 9月21日は「世…

#36 秋の夜長にはナイトタイムエコノミーを考える①

めっきり朝晩は秋を感じる気候となってきた。 まだ日中が暑いこともあるが、だいぶ過ごしやす…

#33 「新幹線ビル」と新幹線通勤補助のまぼろし

一昨日、小田原市議会の一般質問を何となく聞いていたら、「新幹線ビルは建て替えに補助金を利…

#28 文化芸術振興には「ヒト」「モノ」「カネ」が必要だ

昨日は2週間ぶりに東京へ行った。 訪れた場所が東京の中でも活気あるエリアだったから、とい…

#22 総構が生み出す街のカタチ

※昨日掲載予定だった記事です。 広報小田原 2020(令和2)年9月号https://www.city.odawara.k

#21 久野地区イオンタウン早期開業の陳情取り下げに思うこと

本日から小田原市議会も9月定例会が始まったようだ。 まだ、9/1(火)21時時点で動画アップがさ…

#6 文化によるまちづくりとは?

さて、今回は「過去の音源掘り起しシリーズ」。シリーズ化していくのは良いが、自分でも管理で…